カッコいいねー、雨宮RX-7。
エアロパーツで武装してるけど、元のRX-7の格好良さが全く失われていない上品な仕上がりです。
チューニングカーの中にはアミューズS2000のように下品な見た目の車も多いので、ここは大事なポイント。
いくら速くなっても、見た目がダメだと意味が無いと思います。
しかしSuperGTもRE雨宮が撤退して以降、JAF-GTってスバルしか無いんですよね。
プリウスやマザーシャシーみたいなパチもんの参戦を許すんだったら、
特別認定でも何でもいいからRE雨宮の参戦を認めるべききですよ。
変な規定に拘るから日本車ベースのレーシングカーがいなくなっちゃったんだよね。
プライベーター(町工場)のためにも、GTAは規定の見直しを行うべきだと思うよ。
2020年3月1日日曜日
2020年2月23日日曜日
【GTS/N100】 プジョー RCZ GT Line '15
N100ラインナップ強化作戦の第十弾はプジョー RCZです。
N100クラスとして紹介したFFの中では一番のハンドリング性能です。
この車、車速感応型のリアスポイラーが付いているのね。
このクラスだったら車重等を考えても固定式の方が良さそうなんですが。
ひょっとしたら、アウディTTと同じ問題を抱えているんでしょうか。
そう、空力的なアレを。
いずれにしても、かなり曲がりやすい車なので混戦になっても戦えるFFをお探しなら、
一度乗ってみると良いかもよ。
なお、N100特集はこれにて終了。 次回からN400あたりにステップアップしたいと思います。
なお、N100特集はこれにて終了。 次回からN400あたりにステップアップしたいと思います。
2020年2月15日土曜日
【GTS/N200】 マツダ ロードスター Touring Car
そのうち走ってみるつもりだったんですが、
リクエストを頂いたので優先順位を上げてセッティングしました。
この車の初登場はGT5の時だったっけ、オンラインでフレンドとワンメイク・レースで遊んだ記憶が。
しかしなぜ今再登場?
どうせGTオリジナルの車なんだから、ベースはNDにして欲しかった。
いやNAも好きですよ、良い車だと思いますよ、カッコいいし。
バリバリのエアロチューンにリトラクタブル・ヘッドライトって、確かに心をくすぐられる見た目ですよ。
けど、時代ってモンがあるでしょうに、ねぇ。
同じチューンでNDベースのツーリングカー、収録して欲しいな。
2020年2月11日火曜日
【GTS/N100】 マツダ ロードスター S (ND) '15
N100ラインナップ強化作戦の第九弾はロードスター(ND)です。
NAも相当乗りやすかったけど、その進化形であるNDはさらに乗りやすい。
ラップタイムではディーノに負けるコースもありますが、
レースでの戦闘力はディーノより遙かに高く感じます。
インテグラのようにラフな運転でもタイムが出るという訳ではありませんが、
正しい乗り方をすれば驚くようなタイムが…
2020年2月8日土曜日
【GTS/N100】 ホンダ インテグラ Type R (DC2) '98
N100ラインナップ強化作戦の第八弾はインテグラ TypeRです。
色んなFF車に乗ってみた中でも扱いやすく、
レースでも使いやすそうだったのでN100でセッティングし直しました。
無理しても暴れる事は無く、FFの割にはアンダーステアも弱めで乗りやすいと思いますよ。
2020年1月18日土曜日
【GTS/Gr.3】 ダッジ バイパー SRT GT3-R '15
今回はN100ラインナップ強化作戦をお休みしてバイパーGT3を紹介します。
リクエスト頂いていたってのもあるしね。
実はVer 1.38あたりで一度セッティングしたんですが、乗りやすく仕立てられなかったのでお蔵入りにしてました。
この車、国内では見かけませんが海外の耐久レースでは使っているチームがあるようですね。
昨年のニュル24Hでも走っていたんじゃないかな、目立った速さは無いみたいだけど。
GT3はやっぱりヨーロッパ勢が速いイメージですよね。
それが車自体の性能なのか、メーカーのサポート体制等も含めたトータルのパフォーマンスなのか、
私には知る由もありませんが。
2019年12月30日月曜日
【GTS/N100】 トヨタ 86GT Limited '16
N100ラインナップ強化作戦の第五弾は86GT Limited。
せっかくLimitedが追加されたので、GTの再セッティングではなくこちらを選んでみました。
GTもいいけど、この控えめのリアスポもなかなかカッコいいと思います。
内外装の装備変更でGTより10kgほど重くなっているようですが、たぶん86GTと共通セッティングで良いんじゃないかと思います。
もし違っていたらごめんなさい。
2019年12月27日金曜日
【GTS/N100】 フェラーリ ディーノ 246 GT '71
N100ラインナップ強化作戦の第四弾、ディーノを再セッティングしてみました。
いつ見てもカッコいいよね。って言うか、美しいよね。
似たようなデザインの車は他にもあるけど、全てのバランスが整ってるというか、
これほど美しい車は他に無いと思いますよ。
N200ではオーバーステアに苦労して結局アンダー側に振るしかなかったけど、、
今回はパワーを落とした分コーナリング速度を重視してみました。
つまり、ややオーバーステア気味の味付けになっているという事。覚悟して乗ってください。
2019年12月1日日曜日
【GTS/N100】 ホンダ シビック Type R (EK) '98
さて今回はシビック Type R(EK)をN100クラスで仕立ててみました。
FFは下手にパワーアップすると曲がらない車になってしまうし、
もともとが184psしか無いのでN100の方が合っているかなと思いまして。
この型はType Rとしては初代ですよね。
最近の専用設計したType Rとは違って、後付けで追加したスポーツバージョン的な車。
Type Rの中では一番カッコいいと思うな。
シビック全体としても、これ以降は丸くなったり大きくセダンみたいになったりで好きじゃありません。
何だかデザインが迷走してますよね。シルエットと名前が一致しない車の代表格かも知れません。
N100クラスは車種が少ないので、他にもN100までデチューンできる車を探してラップタイム・ランキングやってみようかな。
2019年11月24日日曜日
【GTS/N400】 シボレー コルベット C7 '14
耐久レースなどで活躍しているC7です。パワーを少し絞ってN400クラスとして仕立ててみました。
値段を調べたら600万円くらいだそうで。スーパーカーと言うよりは手の届くスポーツカーという感じなのね。
新型スープラといくらも変わらないじゃないですか。なんで日本で売れないんだろう。
規制がらみで何かハードルがあるんでしょうかね。
ヨーロッパの自動車メーカーとは違って、アメリカの自動車メーカーは仕向地毎に仕様を変えるような面倒な事はしないらしいので。
見た目は十分カッコいいし、一度アメ車のどっかんパワーを味わってみたいという気がします。
登録:
投稿 (Atom)