2020年2月8日土曜日

【GTS/N100】 ホンダ インテグラ Type R (DC2) '98


N100ラインナップ強化作戦の第八弾はインテグラ TypeRです。 色んなFF車に乗ってみた中でも扱いやすく、 レースでも使いやすそうだったのでN100でセッティングし直しました。 無理しても暴れる事は無く、FFの割にはアンダーステアも弱めで乗りやすいと思いますよ。

前提条件
システム Ver.1.55
パワーレベル74%
軽量化レベル88%
タイヤスポーツハード
ブレーキバランス0

セッティング内容
項目FR
車高115135
固有振動数1.702.00
アンチロールバー56
減衰比(縮み側)6064
減衰比(伸び側)9491
キャンバー角1.51.0
トー角0.00IN 0.10
ダウンフォース--
LSD(初期)-5
LSD(加速)-20
LSD(減速)-10
T/M 最高速6MT / 220


同じFFのシビックと比べると、アンダーステアは弱めで曲がりやすいですね。 もちろん、コーナリング中にアクセルを踏めばアンダーになりますが、 じわっと踏んであげればコーナーも加速しながら抜けられます。 ただトルクが細いのか、加速感はイマイチ。 小まめにシフトチェンジして高回転をキープするような走り方が必要かも。 フロントを柔らかく、リアを硬くしていくとさらに回頭性能が向上しますが、 軽く接触されただけで大きく挙動を乱すので、あまり極端な設定にしない方が良さそうです。 乗りやすいからと言って長時間こういう車に乗っていると、だんだん運転が荒くなってしまうんですよね。 ご注意ください。

スペック
項目BOP無しBOP適用
最高出力149ps135ps
最大トルク14.0gfm12.7kgfm
車両重量950kg1058kg
駆動形式FF
最高速4.24.0
加速3.12.9
ブレーキング1.91.9
コーナリング1.91.8
安定性5.45.4



と言うわけで、今回はここまで。
では、また。

GT-SPORTの車両一覧はこちら ⇒ 「セッティング車両リスト
記事とは関係の無いコメントはこちら ⇒ 「コメント専用ページ
GT5,GT6のセッティング・データは本館へどうぞ ⇒ 「Naosun-GTRのGTガレージ

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントが表示されるまで、少しお時間をいただきます。