そのうち走ってみるつもりだったんですが、
リクエストを頂いたので優先順位を上げてセッティングしました。
この車の初登場はGT5の時だったっけ、オンラインでフレンドとワンメイク・レースで遊んだ記憶が。
しかしなぜ今再登場?
どうせGTオリジナルの車なんだから、ベースはNDにして欲しかった。
いやNAも好きですよ、良い車だと思いますよ、カッコいいし。
バリバリのエアロチューンにリトラクタブル・ヘッドライトって、確かに心をくすぐられる見た目ですよ。
けど、時代ってモンがあるでしょうに、ねぇ。
同じチューンでNDベースのツーリングカー、収録して欲しいな。
システム Ver. | 1.55 |
---|---|
パワーレベル | 120% |
軽量化レベル | 100% |
タイヤ | スポーツハード |
ブレーキバランス | 0 |
項目 | F | R |
---|---|---|
車高 | 70 | 70 |
固有振動数 | 2.10 | 2.20 |
アンチロールバー | 5 | 6 |
減衰比(縮み側) | 53 | 54 |
減衰比(伸び側) | 85 | 85 |
キャンバー角 | 2.0 | 2.0 |
トー角 | 0.00 | IN 0.10 |
ダウンフォース | 100 | 200 |
LSD(初期) | - | 10 |
LSD(加速) | - | 25 |
LSD(減速) | - | 20 |
T/M 最高速 | 5MT / 270 | |
ノーマルのロードスターに比べると、ものすごいアンダーステアです。
ロードスターのハンドリングでは無いね。
どちらかと言えば、シルビアっぽいかも。
しかしダウンフォースが効いているせいか、リアの安定性、トラクション性能はバッチリです。
なので、フロントをメインにいじりました。
ロードスターは前後のバランスを変えると碌なことにならないんですが、
この車は大丈夫。一般的なアンダーステア傾向のFR車と同じ方法でセッティングできるみたい。
スポーツハードだと、車重の割には制動距離が長い気がする。スピードの出し過ぎ?あ、そうですか。
基本的にはソフトタイヤも同じセッティングでOKですが、少しアンダーステアが強まる気がします。
前後とも、バネを少し強めると良いかも知れません。
項目 | BOP無し | BOP適用 |
---|---|---|
最高出力 | 249ps | 174ps |
最大トルク | 24.7gfm | 17.2kgfm |
車両重量 | 795kg | 1001kg |
駆動形式 | FR | |
最高速 | 5.5 | 4.2 |
加速 | 3.6 | 2.0 |
ブレーキング | 2.3 | 2.3 |
コーナリング | 2.3 | 2.2 |
安定性 | 5.1 | 5.3 |
と言うわけで、今回はここまで。
では、また。
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