2020年2月15日土曜日

【GTS/N200】 マツダ ロードスター Touring Car


そのうち走ってみるつもりだったんですが、 リクエストを頂いたので優先順位を上げてセッティングしました。 この車の初登場はGT5の時だったっけ、オンラインでフレンドとワンメイク・レースで遊んだ記憶が。 しかしなぜ今再登場? どうせGTオリジナルの車なんだから、ベースはNDにして欲しかった。 いやNAも好きですよ、良い車だと思いますよ、カッコいいし。 バリバリのエアロチューンにリトラクタブル・ヘッドライトって、確かに心をくすぐられる見た目ですよ。 けど、時代ってモンがあるでしょうに、ねぇ。 同じチューンでNDベースのツーリングカー、収録して欲しいな。

前提条件
システム Ver.1.55
パワーレベル120%
軽量化レベル100%
タイヤスポーツハード
ブレーキバランス0

セッティング内容
項目FR
車高7070
固有振動数2.102.20
アンチロールバー56
減衰比(縮み側)5354
減衰比(伸び側)8585
キャンバー角2.02.0
トー角0.00IN 0.10
ダウンフォース100200
LSD(初期)-10
LSD(加速)-25
LSD(減速)-20
T/M 最高速5MT / 270


ノーマルのロードスターに比べると、ものすごいアンダーステアです。 ロードスターのハンドリングでは無いね。 どちらかと言えば、シルビアっぽいかも。 しかしダウンフォースが効いているせいか、リアの安定性、トラクション性能はバッチリです。 なので、フロントをメインにいじりました。 ロードスターは前後のバランスを変えると碌なことにならないんですが、 この車は大丈夫。一般的なアンダーステア傾向のFR車と同じ方法でセッティングできるみたい。 スポーツハードだと、車重の割には制動距離が長い気がする。スピードの出し過ぎ?あ、そうですか。 基本的にはソフトタイヤも同じセッティングでOKですが、少しアンダーステアが強まる気がします。 前後とも、バネを少し強めると良いかも知れません。

スペック
項目BOP無しBOP適用
最高出力249ps174ps
最大トルク24.7gfm17.2kgfm
車両重量795kg1001kg
駆動形式FR
最高速5.54.2
加速3.62.0
ブレーキング2.32.3
コーナリング2.32.2
安定性5.15.3



と言うわけで、今回はここまで。
では、また。

GT-SPORTの車両一覧はこちら ⇒ 「セッティング車両リスト
記事とは関係の無いコメントはこちら ⇒ 「コメント専用ページ
GT5,GT6のセッティング・データは本館へどうぞ ⇒ 「Naosun-GTRのGTガレージ

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントが表示されるまで、少しお時間をいただきます。