当サイトでは、グランツーリスモSPORTのセッティング・データを紹介しています。
わざとラインを外して先行車をパスしたりできるように、安定性重視のグリップ走行用になっています。
セッティングのコツやコースの攻め方などは書いていませんのであしからず。 試行錯誤の結果なので、コツやら理由やらを尋ねられても答えられないというのが正直なところです。聞かれればできる限りお答えしようとは思いますけどね。
ただ、実際にディーノのセッティングを行った時の手順は記事にまとめましたので、良かったらご覧ください。
⇒ 「ディーノのセッティング記録」
セッティングの環境は...
VRはコースを覚える時やセッティングの最終確認などに使うけど、セッティングの際には使いません。目が疲れるので。 セッティングは主にドラゴントレイル・シーサイドで行い、最低でもニュル北と鈴鹿で確認します。 その後GTリーグや、適当なレースが無ければカスタムレースで鍛えてから記事にしています。 特定のコースにフォーカスしたピンポイントの設定ではありません。また、ラップタイムだけを狙ったピーキーなものでもありません。
なので、色々ご意見はあるでしょうが、どのレースでも持ち込みでそこそこイケる設定になっていると思いますよ。後は自分の走り方や好みに合わせて味付けを変えてみてください。
セッティングのコツやコースの攻め方などは書いていませんのであしからず。 試行錯誤の結果なので、コツやら理由やらを尋ねられても答えられないというのが正直なところです。聞かれればできる限りお答えしようとは思いますけどね。
ただ、実際にディーノのセッティングを行った時の手順は記事にまとめましたので、良かったらご覧ください。
⇒ 「ディーノのセッティング記録」
セッティングの環境は...
- ステアリング・コントローラ(G29)使用、パドルシフトMT
- 右足ブレーキ
- ABS=標準、それ以外のアシストは全てOFF
- 視点はボンネットビュー
- 右足ブレーキ
- ABS=標準、それ以外のアシストは全てOFF
- 視点はボンネットビュー
VRはコースを覚える時やセッティングの最終確認などに使うけど、セッティングの際には使いません。目が疲れるので。 セッティングは主にドラゴントレイル・シーサイドで行い、最低でもニュル北と鈴鹿で確認します。 その後GTリーグや、適当なレースが無ければカスタムレースで鍛えてから記事にしています。 特定のコースにフォーカスしたピンポイントの設定ではありません。また、ラップタイムだけを狙ったピーキーなものでもありません。
なので、色々ご意見はあるでしょうが、どのレースでも持ち込みでそこそこイケる設定になっていると思いますよ。後は自分の走り方や好みに合わせて味付けを変えてみてください。
2019/05/02 Naosun-GTR
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