2020年2月23日日曜日

【GTS/N100】 プジョー RCZ GT Line '15


N100ラインナップ強化作戦の第十弾はプジョー RCZです。 N100クラスとして紹介したFFの中では一番のハンドリング性能です。 この車、車速感応型のリアスポイラーが付いているのね。 このクラスだったら車重等を考えても固定式の方が良さそうなんですが。 ひょっとしたら、アウディTTと同じ問題を抱えているんでしょうか。 そう、空力的なアレを。 いずれにしても、かなり曲がりやすい車なので混戦になっても戦えるFFをお探しなら、 一度乗ってみると良いかもよ。
なお、N100特集はこれにて終了。 次回からN400あたりにステップアップしたいと思います。

前提条件
システム Ver.1.55
パワーレベル96%
軽量化レベル87%
タイヤスポーツハード
ブレーキバランス0

セッティング内容
項目FR
車高110110
固有振動数1.501.65
アンチロールバー55
減衰比(縮み側)6063
減衰比(伸び側)9191
キャンバー角1.51.0
トー角0.00IN 0.10
ダウンフォース--
LSD(初期)10-
LSD(加速)25-
LSD(減速)15-
T/M 最高速6MT / 220


当然ですがFFなので、コーナリング中にアクセルを踏むとアンダーステアになりますが、 ほとんど気にならないくらいです。アンダー気味のFRと同じくらいかな。 と言ってもパワーが控えめなので、アクセルONのタイミングを逃さなければ加速しながらコーナリングできます。 つまり先行車のラインに応じてインでもアウトでも勝負をかけられる感じ。 緊急回避的なステアリング操作にもきちんと付いてくるし、FFの中では一番レース向きの車かも。 レース初心者だけで無く、上級者でもカスタムレースで格上の車相手に十分楽しめると思います。 ちなみに、FFは前後で車高を変えることが多いんですが、この車は同じにしておいた方が乗りやすい気がします。

スペック
項目BOP無しBOP適用
最高出力149ps135ps
最大トルク23.5gfm21.3kgfm
車両重量1174kg1309kg
駆動形式FF
最高速4.44.1
加速2.72.2
ブレーキング2.02.0
コーナリング1.91.9
安定性5.35.3



と言うわけで、今回はここまで。
では、また。

GT-SPORTの車両一覧はこちら ⇒ 「セッティング車両リスト
記事とは関係の無いコメントはこちら ⇒ 「コメント専用ページ
GT5,GT6のセッティング・データは本館へどうぞ ⇒ 「Naosun-GTRのGTガレージ

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントが表示されるまで、少しお時間をいただきます。