カッコいいねー、雨宮RX-7。
エアロパーツで武装してるけど、元のRX-7の格好良さが全く失われていない上品な仕上がりです。
チューニングカーの中にはアミューズS2000のように下品な見た目の車も多いので、ここは大事なポイント。
いくら速くなっても、見た目がダメだと意味が無いと思います。
しかしSuperGTもRE雨宮が撤退して以降、JAF-GTってスバルしか無いんですよね。
プリウスやマザーシャシーみたいなパチもんの参戦を許すんだったら、
特別認定でも何でもいいからRE雨宮の参戦を認めるべききですよ。
変な規定に拘るから日本車ベースのレーシングカーがいなくなっちゃったんだよね。
プライベーター(町工場)のためにも、GTAは規定の見直しを行うべきだと思うよ。
| システム Ver. | 1.56 |
|---|---|
| パワーレベル | 120% |
| 軽量化レベル | 88% |
| タイヤ | スポーツソフト |
| ブレーキバランス | 0 |
| 項目 | F | R |
|---|---|---|
| 車高 | 65 | 75 |
| 固有振動数 | 2.80 | 2.95 |
| アンチロールバー | 5 | 6 |
| 減衰比(縮み側) | 55 | 57 |
| 減衰比(伸び側) | 86 | 86 |
| キャンバー角 | 2.5 | 2.0 |
| トー角 | 0.00 | IN 0.15 |
| ダウンフォース | 100 | 200 |
| LSD(初期) | - | 10 |
| LSD(加速) | - | 25 |
| LSD(減速) | - | 20 |
| T/M 最高速 | 6MT / 290 | |
アンダーステア傾向の車なのでフロントが入りやすくなるようなセッティングを行うわけですが、
適当なとことで抑えてあります。というのも、中速トルクが大きくて加速時にリアが暴れるんですよね。
どっかんターボと言うわけでは無いけど、中回転でドンッとトルクが出るので、
コーナーの出口などロールが残っている時にアクセルを踏むとリアが滑ります。
回頭性能を上げようとすると、リアの滑りが顕著になるんですね。
なので、レースで使える範囲内で回頭性とリアの安定性を兼ねるように考えてみました。
プッシングアンダーが取り切れていないのが残念ですが。
ステアリングとペダルの細かい操作に自信のある人は、もう少しリアを硬くする余地があるので試してみてください。
| 項目 | BOP無し | BOP適用 |
|---|---|---|
| 最高出力 | 447ps | 376ps |
| 最大トルク | 57.4gfm | 48.3kgfm |
| 車両重量 | 1091kg | 1475kg |
| 駆動形式 | FR | |
| 最高速 | 6.5 | 6.0 |
| 加速 | 4.5 | 4.3 |
| ブレーキング | 2.6 | 2.4 |
| コーナリング | 2.6 | 2.4 |
| 安定性 | 5.0 | 5.3 |
と言うわけで、今回はここまで。
では、また。
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