2020年3月22日日曜日

【GTS/N400】 フェラーリ 458 イタリア '09


N600クラスで紹介済みの458ですが、 N400クラスにデチューンして再度セッティングしてみました。 リアがパワーに負けることも無く、中々イイ感じに仕上がったと思いますよ。 次回に紹介予定のマクラーレンMP4と共に、N400クラスの中ではトップの速さを誇ります。 他にはポルシェ911 GT3がライバルになりそうなので、そちらも後日仕立ててみようと思います。

前提条件
システム Ver.1.56
パワーレベル78%
軽量化レベル86%
タイヤスポーツソフト
ブレーキバランス0

セッティング内容
項目FR
車高100120
固有振動数2.202.40
アンチロールバー45
減衰比(縮み側)5458
減衰比(伸び側)8787
キャンバー角2.52.0
トー角0.00IN 0.15
ダウンフォース-100
LSD(初期)-5
LSD(加速)-20
LSD(減速)-10
T/M 最高速7MT / 300


抜群の安定感で、すこしアンダーステアに感じるほどです。 安定感がありすぎて早めにアクセルを開けたくなってしまうのですが、 プッシングアンダーが出るのでそこは控えめに。 フロントはアクセル操作に対して敏感に反応してくれるので、 コーナリング中は舵角を一定にしてアクセル操作でラインを維持するように意識するのが吉かと。 いきなり減速しても変なオーバーステアは出ないようにしてあるので、 MRというより良く曲がるFRに乗っている感じがします。 しかしFRよりは圧倒的にコーナリング速度が速いので、どのコースに持ち込んでも楽しめますよ。 ただし、ついついオーバースピードになりがちなのでご注意を。

スペック
項目BOP無しBOP適用
最高出力445ps423ps
最大トルク42.9gfm40.7kgfm
車両重量1277kg1618kg
駆動形式MR
最高速8.17.9
加速5.34.3
ブレーキング2.42.3
コーナリング2.52.4
安定性5.65.8



と言うわけで、今回はここまで。
では、また。

GT-SPORTの車両一覧はこちら ⇒ 「セッティング車両リスト
記事とは関係の無いコメントはこちら ⇒ 「コメント専用ページ
GT5,GT6のセッティング・データは本館へどうぞ ⇒ 「Naosun-GTRのGTガレージ

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントが表示されるまで、少しお時間をいただきます。