カッコ悪いわけではないんだけど、何とも微妙なデザイン。
458イタリアとウラカンを足して二で割ったような。
個人的にはもう少しエッジが効いたシルエットの方が好きなんですけどね。
この車、ブレーキング時にリアスポイラーがピコンッと立ち上がるんだけど、
エアブレーキ的な効果を狙っているのかな。それとも、リアの安定性確保のためかな。
いずれにしても、GT-SPORTでは効果の程が再現されているか不明。
少なくとも、他の車より制動距離が短いってことはなさそうですね。
システム Ver. | 1.56 |
---|---|
パワーレベル | 73% |
軽量化レベル | 87% |
タイヤ | スポーツソフト |
ブレーキバランス | 0 |
項目 | F | R |
---|---|---|
車高 | 90 | 90 |
固有振動数 | 2.20 | 2.40 |
アンチロールバー | 5 | 6 |
減衰比(縮み側) | 55 | 57 |
減衰比(伸び側) | 87 | 87 |
キャンバー角 | 2.5 | 2.0 |
トー角 | 0.00 | IN 0.10 |
ダウンフォース | - | 80 |
LSD(初期) | - | 10 |
LSD(加速) | - | 30 |
LSD(減速) | - | 20 |
T/M 最高速 | 7MT / 310 | |
MRにしては、かなりのアンダーステアです。特に加速時のアンダーが強い。
車高を高めにすると治まる傾向ですが、切り返し時にリアが不安定になるので低めに設定しています。
アクセルOFF~パーシャルの領域ではMRっぽいフロントの動きをするので、
例えば鈴鹿のS字区間なんかは気持ちよく走れますけど、
トルクを掛けたとたんにアンダーが出るのでコーナーの出口ではアクセルONのタイミングに要注意です。
ただ、リアのトラクション性能はバッチリなのでアクセルをドカンと踏み込んでも大丈夫。
小さく回って立ち上がりの加速で勝負ってのがこの車に合っていそうです。
けど、個人的には458の方が乗りやすいかな。
項目 | BOP無し | BOP適用 |
---|---|---|
最高出力 | 444ps | 402ps |
最大トルク | 46.9gfm | 42.4kgfm |
車両重量 | 1174kg | 1512kg |
駆動形式 | MR | |
最高速 | 7.9 | 7.6 |
加速 | 5.2 | 4.8 |
ブレーキング | 2.4 | 2.3 |
コーナリング | 2.5 | 2.4 |
安定性 | 5.7 | 5.9 |
と言うわけで、今回はここまで。
では、また。
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