カッコいいよね、ポルシェ911って。ベースの991型も良いけど少しスマートすぎるというか、ちょっとおとなしい感じがします。
個人的には930型が一番好きです。一部では不評だったでっかいバンパーとリアスポイラーから「強さ」みたいなものを感じるんですね。
で、このGT3RSの見た目は930型に近い気がします。
欲を言えばGTウィングでは無くて、ボディ一体型のリアスポが欲しいところですが、
サーキット走行も考慮したデザインと言うことで受け入れましょう。GTウィングとっても、決して下品な印象にはなっていないしね。
システム Ver. | 1.57 |
---|---|
パワーレベル | 90% |
軽量化レベル | 87% |
タイヤ | スポーツソフト |
ブレーキバランス | 0 |
項目 | F | R |
---|---|---|
車高 | 120 | 135 |
固有振動数 | 2.10 | 2.30 |
アンチロールバー | 4 | 5 |
減衰比(縮み側) | 55 | 58 |
減衰比(伸び側) | 88 | 87 |
キャンバー角 | 2.0 | 2.0 |
トー角 | 0.00 | IN 0.15 |
ダウンフォース | 0 | 200 |
LSD(初期) | - | 10 |
LSD(加速) | - | 25 |
LSD(減速) | - | 20 |
T/M 最高速 | 7MT / 300 | |
うちのガーレジにあるN400クラスの中で、今のところ最速の車です。
最高速はそこそこですが、コーナリングが速い。速度を乗せたままで小さく回れます。
と言っても、当然アクセルの細かい操作は必要ですよ。踏みっぱなしで回れるわけでは無い。
少しアクセルを抜いた瞬間にフロントがクイッと入るので、入りすぎないように、
またスピードを維持するようにアクセルを調整しましょう。
また、フロントの入り方が独特で他のFRやMRとは少し違った感触です。
MRの中にはリアが外へ出るように感じる車もあるけど、こいつはリアを軸にしてフロントが内へ入る感じです。
こればかりは文章で伝えることは難しいので、是非ご自分で体感してみてください。
項目 | BOP無し | BOP適用 |
---|---|---|
最高出力 | 448ps | 398ps |
最大トルク | 42.3gfm | 37.6kgfm |
車両重量 | 1235kg | 1448kg |
駆動形式 | RR | |
最高速 | 8.1 | 7.6 |
加速 | 5.6 | 4.4 |
ブレーキング | 2.7 | 2.6 |
コーナリング | 2.7 | 2.6 |
安定性 | 5.5 | 5.6 |
と言うわけで、今回はここまで。
では、また。
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