2020年4月26日日曜日

【GTS/N400】 ポルシェ 911 GT3 RS (991) '16


カッコいいよね、ポルシェ911って。ベースの991型も良いけど少しスマートすぎるというか、ちょっとおとなしい感じがします。 個人的には930型が一番好きです。一部では不評だったでっかいバンパーとリアスポイラーから「強さ」みたいなものを感じるんですね。 で、このGT3RSの見た目は930型に近い気がします。 欲を言えばGTウィングでは無くて、ボディ一体型のリアスポが欲しいところですが、 サーキット走行も考慮したデザインと言うことで受け入れましょう。GTウィングとっても、決して下品な印象にはなっていないしね。

前提条件
システム Ver.1.57
パワーレベル90%
軽量化レベル87%
タイヤスポーツソフト
ブレーキバランス0

セッティング内容
項目FR
車高120135
固有振動数2.102.30
アンチロールバー45
減衰比(縮み側)5558
減衰比(伸び側)8887
キャンバー角2.02.0
トー角0.00IN 0.15
ダウンフォース0200
LSD(初期)-10
LSD(加速)-25
LSD(減速)-20
T/M 最高速7MT / 300


うちのガーレジにあるN400クラスの中で、今のところ最速の車です。 最高速はそこそこですが、コーナリングが速い。速度を乗せたままで小さく回れます。 と言っても、当然アクセルの細かい操作は必要ですよ。踏みっぱなしで回れるわけでは無い。 少しアクセルを抜いた瞬間にフロントがクイッと入るので、入りすぎないように、 またスピードを維持するようにアクセルを調整しましょう。 また、フロントの入り方が独特で他のFRやMRとは少し違った感触です。 MRの中にはリアが外へ出るように感じる車もあるけど、こいつはリアを軸にしてフロントが内へ入る感じです。 こればかりは文章で伝えることは難しいので、是非ご自分で体感してみてください。

スペック
項目BOP無しBOP適用
最高出力448ps398ps
最大トルク42.3gfm37.6kgfm
車両重量1235kg1448kg
駆動形式RR
最高速8.17.6
加速5.64.4
ブレーキング2.72.6
コーナリング2.72.6
安定性5.55.6



と言うわけで、今回はここまで。
では、また。

GT-SPORTの車両一覧はこちら ⇒ 「セッティング車両リスト
記事とは関係の無いコメントはこちら ⇒ 「コメント専用ページ
GT5,GT6のセッティング・データは本館へどうぞ ⇒ 「Naosun-GTRのGTガレージ

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントが表示されるまで、少しお時間をいただきます。