N400クラスで戦えそうな日本車が少ないので、
架空の車であると言うことを承知の上でセッティングしました。
設定上は、WRXのラリーカー(これも架空の車ですね)の市販車バージョンと言うことらしい。
とは言っても、でかく張り出したフェンダーとか、街乗りするにはちょっと無理がありそうな設定ですね。
いや、実際にあったら面白いとは思うけど。
ちなみに、この車はディーラーでは売っておらず、周期的にマイレージストアに出品されるようです。
欲しい人はマイレージストアを定期的にチェックすると良いかもね。
システム Ver. | 1.56 |
---|---|
パワーレベル | 93% |
軽量化レベル | 84% |
タイヤ | スポーツソフト |
ブレーキバランス | 0 |
項目 | F | R |
---|---|---|
車高 | 130 | 140 |
固有振動数 | 2.75 | 3.05 |
アンチロールバー | 4 | 5 |
減衰比(縮み側) | 54 | 57 |
減衰比(伸び側) | 86 | 86 |
キャンバー角 | 2.0 | 2.0 |
トー角 | 0.00 | IN 0.10 |
ダウンフォース | 100 | 200 |
LSD(初期) | 5 | 10 |
LSD(加速) | 10 | 25 |
LSD(減速) | 5 | 15 |
T/M 最高速 | 6MT / 280 | |
4WDなんですが、かなり回頭性能が良い車です。
前回のMP4-12Cより良く曲がるんじゃないかと思うくらい。
しかも4WDならではの安定性もあり、どんなコースでも安心して走れます。
ラフなペダル操作でも挙動を乱すことが無いので、ラインを外しても問題なし。
そう言う意味では、レースに慣れていない人向けの車なのかも知れません。
ただし、最高速は劇的に低いですけどね。車高が高いためか、
切り返し時に少しヨレるような感じがありますが、回頭性能確保のために目をつぶっています。
車高を落とすと落ち着きますが、その分曲がりにくくなるので。
興味のある方は車高を振ってみてください。自分に合った挙動が見つかるかも知れませんよ。
項目 | BOP無し | BOP適用 |
---|---|---|
最高出力 | 446ps | 398ps |
最大トルク | 51.4gfm | 45.9kgfm |
車両重量 | 1197kg | 1482kg |
駆動形式 | 4WD | |
最高速 | 5.6 | 5.1 |
加速 | 6.0 | 4.3 |
ブレーキング | 2.8 | 2.7 |
コーナリング | 2.8 | 2.7 |
安定性 | 5.7 | 5.7 |
と言うわけで、今回はここまで。
では、また。
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