2020年4月12日日曜日

【GTS/N400】 スバル WRX Gr.B Road Car


N400クラスで戦えそうな日本車が少ないので、 架空の車であると言うことを承知の上でセッティングしました。 設定上は、WRXのラリーカー(これも架空の車ですね)の市販車バージョンと言うことらしい。 とは言っても、でかく張り出したフェンダーとか、街乗りするにはちょっと無理がありそうな設定ですね。 いや、実際にあったら面白いとは思うけど。 ちなみに、この車はディーラーでは売っておらず、周期的にマイレージストアに出品されるようです。 欲しい人はマイレージストアを定期的にチェックすると良いかもね。

前提条件
システム Ver.1.56
パワーレベル93%
軽量化レベル84%
タイヤスポーツソフト
ブレーキバランス0

セッティング内容
項目FR
車高130140
固有振動数2.753.05
アンチロールバー45
減衰比(縮み側)5457
減衰比(伸び側)8686
キャンバー角2.02.0
トー角0.00IN 0.10
ダウンフォース100200
LSD(初期)510
LSD(加速)1025
LSD(減速)515
T/M 最高速6MT / 280


4WDなんですが、かなり回頭性能が良い車です。 前回のMP4-12Cより良く曲がるんじゃないかと思うくらい。 しかも4WDならではの安定性もあり、どんなコースでも安心して走れます。 ラフなペダル操作でも挙動を乱すことが無いので、ラインを外しても問題なし。 そう言う意味では、レースに慣れていない人向けの車なのかも知れません。 ただし、最高速は劇的に低いですけどね。車高が高いためか、 切り返し時に少しヨレるような感じがありますが、回頭性能確保のために目をつぶっています。 車高を落とすと落ち着きますが、その分曲がりにくくなるので。 興味のある方は車高を振ってみてください。自分に合った挙動が見つかるかも知れませんよ。

スペック
項目BOP無しBOP適用
最高出力446ps398ps
最大トルク51.4gfm45.9kgfm
車両重量1197kg1482kg
駆動形式4WD
最高速5.65.1
加速6.04.3
ブレーキング2.82.7
コーナリング2.82.7
安定性5.75.7



と言うわけで、今回はここまで。
では、また。

GT-SPORTの車両一覧はこちら ⇒ 「セッティング車両リスト
記事とは関係の無いコメントはこちら ⇒ 「コメント専用ページ
GT5,GT6のセッティング・データは本館へどうぞ ⇒ 「Naosun-GTRのGTガレージ

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントが表示されるまで、少しお時間をいただきます。