WRXをセッティングしたならば、ランエボのセッティングも必須ですよね。
なんてったってライバルですから。
このエボも前回のWRXと同じくGr.Bのロードカーってことで、ディーラーでは売っていません。
欲しい方はマイレージストアを小まめにチェックしましょう。
そう言えば、プレゼントカーのラインナップには入っているんでしょうか。
私はもらったこと無いけど。
システム Ver. | 1.56 |
---|---|
パワーレベル | 93% |
軽量化レベル | 84% |
タイヤ | スポーツソフト |
ブレーキバランス | 0 |
項目 | F | R |
---|---|---|
車高 | 100 | 120 |
固有振動数 | 2.90 | 3.20 |
アンチロールバー | 3 | 4 |
減衰比(縮み側) | 55 | 58 |
減衰比(伸び側) | 87 | 87 |
キャンバー角 | 2.0 | 2.0 |
トー角 | 0.00 | IN 0.10 |
ダウンフォース | 100 | 200 |
LSD(初期) | 5 | 10 |
LSD(加速) | 10 | 25 |
LSD(減速) | 5 | 20 |
T/M 最高速 | 6MT / 280 | |
4WDですが、かなり回頭性能が良い車だと思います。が、その性能は前回紹介したWRXの方が上かな。
このランエボはプッシングアンダーが強く出る感じがします。
リアの押しが強いのか、フロントの駆動力がグリップ性能を消してしまうのか、いまいち判然としませんが。
WRXは加速しながらグイグイと曲がっていく感じですが、
ランエボは曲がりやすいFRという感じでアクセルの操作がキモになります。
つまり、コーナリング中はフロントのグリップと相談しながらアクセルを加減する必要があるってこと。
4WDなりの高い安定性は確保しているので挙動を乱す心配はありませんが、
調子こいているとはらんだ上でのコースアウトもありますので注意してください。
そう言う意味ではアクセルワークの練習には適した車かも知れませんね。
項目 | BOP無し | BOP適用 |
---|---|---|
最高出力 | 446ps | 398ps |
最大トルク | 53.3gfm | 47.5kgfm |
車両重量 | 1197kg | 1496kg |
駆動形式 | 4WD | |
最高速 | 5.6 | 5.0 |
加速 | 5.8 | 4.2 |
ブレーキング | 2.8 | 2.7 |
コーナリング | 2.8 | 2.7 |
安定性 | 5.7 | 5.7 |
と言うわけで、今回はここまで。
では、また。
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