2020年4月19日日曜日

【GTS/N400】 三菱 ランサーエボ.Final Gr.B Road Car


WRXをセッティングしたならば、ランエボのセッティングも必須ですよね。 なんてったってライバルですから。 このエボも前回のWRXと同じくGr.Bのロードカーってことで、ディーラーでは売っていません。 欲しい方はマイレージストアを小まめにチェックしましょう。 そう言えば、プレゼントカーのラインナップには入っているんでしょうか。 私はもらったこと無いけど。

前提条件
システム Ver.1.56
パワーレベル93%
軽量化レベル84%
タイヤスポーツソフト
ブレーキバランス0

セッティング内容
項目FR
車高100120
固有振動数2.903.20
アンチロールバー34
減衰比(縮み側)5558
減衰比(伸び側)8787
キャンバー角2.02.0
トー角0.00IN 0.10
ダウンフォース100200
LSD(初期)510
LSD(加速)1025
LSD(減速)520
T/M 最高速6MT / 280


4WDですが、かなり回頭性能が良い車だと思います。が、その性能は前回紹介したWRXの方が上かな。 このランエボはプッシングアンダーが強く出る感じがします。 リアの押しが強いのか、フロントの駆動力がグリップ性能を消してしまうのか、いまいち判然としませんが。 WRXは加速しながらグイグイと曲がっていく感じですが、 ランエボは曲がりやすいFRという感じでアクセルの操作がキモになります。 つまり、コーナリング中はフロントのグリップと相談しながらアクセルを加減する必要があるってこと。 4WDなりの高い安定性は確保しているので挙動を乱す心配はありませんが、 調子こいているとはらんだ上でのコースアウトもありますので注意してください。 そう言う意味ではアクセルワークの練習には適した車かも知れませんね。

スペック
項目BOP無しBOP適用
最高出力446ps398ps
最大トルク53.3gfm47.5kgfm
車両重量1197kg1496kg
駆動形式4WD
最高速5.65.0
加速5.84.2
ブレーキング2.82.7
コーナリング2.82.7
安定性5.75.7



と言うわけで、今回はここまで。
では、また。

GT-SPORTの車両一覧はこちら ⇒ 「セッティング車両リスト
記事とは関係の無いコメントはこちら ⇒ 「コメント専用ページ
GT5,GT6のセッティング・データは本館へどうぞ ⇒ 「Naosun-GTRのGTガレージ

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントが表示されるまで、少しお時間をいただきます。