2020年5月3日日曜日

【GTS/N500】 日産 GT-R '17


今回は日本を代表する(と思う)スーパースポーツ、GT-Rを紹介します。 GT-Rはニスモバージョンも収録されているので、こっちの車の存在意義が薄いような気がしますが パワーを落として別クラスとして仕立ててみました。 しかしN500クラスになってくると平べったいシルエットのライバルカーが多いので、 GT-Rは頭一つ背が高く見えますね。横幅も小さめなので、リプレイなんかを見ていてもちょっと違和感が。 けど、「羊の皮をかぶった狼」なんて言われたりもするGT-R、レースでもかなり使いやすい車に仕上がったと思いますよ。

前提条件
システム Ver.1.57
パワーレベル96%
軽量化レベル81%
タイヤスポーツソフト
ブレーキバランス0

セッティング内容
項目FR
車高100110
固有振動数2.002.25
アンチロールバー56
減衰比(縮み側)6165
減衰比(伸び側)9494
キャンバー角2.52.0
トー角0.00IN 0.15
ダウンフォース020
LSD(初期)-7
LSD(加速)-30
LSD(減速)-15
T/M 最高速6MT / 320


元々がかなり回頭性能の良い車だと思います。 ただ、切り返しでちょっとフラ付く感じなので、無理の無い範囲でロールを少し抑える方向にしたいところ。 しかし単純に硬めにしてしまうと曲がりにくくなり、 プッシングアンダーも強くなってしまうので、いつも通りのアクセルOFFでフロントが入る感じにしました。 コーナーではステアリングと相談しながらアクセル開度を調整してください。 車両重量が重いせいか、他の車より制動距離が長いような気がしますので、早めのブレーキングが吉。 わざとブレーキを遅らせてリアを流すこともできますが、その際はカウンターステアで修正するのではなく、 アクセルの開度で修正した方が良いですね。

スペック
項目BOP無しBOP適用
最高出力549ps498ps
最大トルク61.9gfm56.1kgfm
車両重量1433kg1557kg
駆動形式4WD
最高速8.98.7
加速5.74.8
ブレーキング2.42.4
コーナリング2.42.4
安定性5.45.4



と言うわけで、今回はここまで。
では、また。

GT-SPORTの車両一覧はこちら ⇒ 「セッティング車両リスト
記事とは関係の無いコメントはこちら ⇒ 「コメント専用ページ
GT5,GT6のセッティング・データは本館へどうぞ ⇒ 「Naosun-GTRのGTガレージ

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントが表示されるまで、少しお時間をいただきます。