2020年5月10日日曜日

【GTS/N500】 ランボルギーニ ウラカン LP 610-4 '15


ウラカンってなんだか五角形だよね、前から見ても横から見てもフロントグリルのエアロパーツとか見ても。 カッコいいと言うよりは、ちょっとぶっ飛んでる感じのデザインですよね。 GTウィングが付くとレーシングカーって言う感じですが、 ノーマルだと自動車と言うよりはステルス戦闘機みたいなスタイルだと思います。 ミッドシップ+4WDという、スポーツカーとしては最強の組み合わせのパワートレイン構成なわけで、 見た目だけではなく、走りも期待できそうです。

前提条件
システム Ver.1.57
パワーレベル90%
軽量化レベル86%
タイヤスポーツソフト
ブレーキバランス0

セッティング内容
項目FR
車高105120
固有振動数2.152.35
アンチロールバー46
減衰比(縮み側)5358
減衰比(伸び側)8787
キャンバー角2.02.0
トー角0.00IN 0.10
ダウンフォース0100
LSD(初期)510
LSD(加速)525
LSD(減速)515
T/M 最高速7MT / 320


素のままでもロールが抑えられていて、安定感はバッチリです。 かと言って、曲がりにくいわけでも無い。むしろ、4WDにしては良く曲がる車だと思います。 ただ、GT-Rのようにアクセル操作で旋回性能が大きく変わるようなことが無いので、 人によってはアンダーステアに感じるかも知れません。 コーナリング中にアクセルを開けていってもプッシングアンダーが出ることもなく、 グイグイと加速していく感じ。なので、入り口ではしっかり減速して出口で勝負という走り方が合っていそうです。 多少リアを小突かれてもビクともしないので、混戦に強い車と言えるでしょう。

スペック
項目BOP無しBOP適用
最高出力549ps500ps
最大トルク51.4gfm46.8kgfm
車両重量1222kg1521kg
駆動形式4WD
最高速8.58.3
加速6.74.9
ブレーキング2.42.4
コーナリング2.52.4
安定性6.06.0



と言うわけで、今回はここまで。
では、また。

GT-SPORTの車両一覧はこちら ⇒ 「セッティング車両リスト
記事とは関係の無いコメントはこちら ⇒ 「コメント専用ページ
GT5,GT6のセッティング・データは本館へどうぞ ⇒ 「Naosun-GTRのGTガレージ

2 件のコメント:

  1. そのウラカンのように後ろだけ黒くするカスタムのやり方を教えてください

    返信削除
    返信
    1. シェイプ2の中の片側だけグラデーションになっている四角形を斜めに張ります。
      プロジェクション範囲の角度制限と深度制限の数値を大きくし、ボディの反対側に回り込ませます。
      それだけだと色が薄いので、貼ったシェイプをいくつか複製して色を濃くします。
      以上です。

      削除

コメントが表示されるまで、少しお時間をいただきます。