カッコいいよね、シルビアの輸出モデルが人気だったもんで、それをベースに兄弟車として売り出したらしいけど。
むしろ、こっちがシルビアで良かったんじゃない?こっちのデザインの方が断然カッコいいよ。
昭和生まれの車好きとしては、リトラクタブルヘッドライト=スポーツカーという刷り込みがなされているから、
余計にそう思うのかな。
強いて言うなら、バンパーに埋め込まれているスモールライトの位置と形をもう少しどうにかできなかったのかと。
ちょっとチープな感じが否めない。
とは言え、個人的にはカッコいい日本車ベスト10に入る車だと思いますよ。
システム Ver. | 1.59 |
---|---|
パワーレベル | 121% |
軽量化レベル | 89% |
タイヤ | スポーツハード |
ブレーキバランス | 0 |
項目 | F | R |
---|---|---|
車高 | 120 | 120 |
固有振動数 | 1.60 | 1.60 |
アンチロールバー | 5 | 6 |
減衰比(縮み側) | 61 | 63 |
減衰比(伸び側) | 92 | 92 |
キャンバー角 | 2.0 | 2.0 |
トー角 | 0.00 | IN 0.20 |
ダウンフォース | 0 | 0 |
LSD(初期) | - | 10 |
LSD(加速) | - | 30 |
LSD(減速) | - | 20 |
T/M 最高速 | 5MT / 270 | |
以前、シルビアをセッティングした時はアンダーステアに感じたのですが、
この車はアンダーも強くなく、良く曲がりますね。
ってことでシルビアと乗り比べてみたらシルビアも曲がるようになってた。
つまりはアプデの影響なんですね。
実はシルビアのセッティングをそのままコピーしてもイイ感じで乗ることができますが、
ちょっとアンダーステア対策が効きすぎているためか、コースによってはピーキーに感じます。
ってことでセッティングをやり直したところ、ラップタイムも若干向上しました。
このセッティングを使うか、シルビアのものを使うかはお好み次第。
ほんの少し数値が違うだけですが、結構乗り味が変わります。
是非、この数値の差を体感してみてください。
項目 | BOP無し | BOP適用 |
---|---|---|
最高出力 | 249ps | 200ps |
最大トルク | 33.8gfm | 27.1kgfm |
車両重量 | 1085kg | 1293kg |
駆動形式 | FR | |
最高速 | 5.9 | 5.5 |
加速 | 3.2 | 2.9 |
ブレーキング | 1.9 | 1.9 |
コーナリング | 1.8 | 1.8 |
安定性 | 4.8 | 5.0 |
では、また。
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