N100ラインナップ強化作戦の第五弾は86GT Limited。
せっかくLimitedが追加されたので、GTの再セッティングではなくこちらを選んでみました。
GTもいいけど、この控えめのリアスポもなかなかカッコいいと思います。
内外装の装備変更でGTより10kgほど重くなっているようですが、たぶん86GTと共通セッティングで良いんじゃないかと思います。
もし違っていたらごめんなさい。
システム Ver. | 1.53 |
---|---|
パワーレベル | 72% |
軽量化レベル | 88% |
タイヤ | スポーツハード |
ブレーキバランス | 0 |
項目 | F | R |
---|---|---|
車高 | 125 | 125 |
固有振動数 | 1.45 | 1.60 |
アンチロールバー | 5 | 6 |
減衰比(縮み側) | 61 | 63 |
減衰比(伸び側) | 91 | 92 |
キャンバー角 | 1.5 | 1.5 |
トー角 | 0.00 | IN 0.15 |
ダウンフォース | - | - |
LSD(初期) | - | 10 |
LSD(加速) | - | 25 |
LSD(減速) | - | 20 |
T/M 最高速 | 6MT / 210 | |
ややアンダーステア気味で、曲がりやすくセッティングするとリアが不安定になるという車ですが、
N100ではパワーと落とした事もあって不安定感はありません。
コーナリング中にアンダーを感じたら、少しアクセルを抜けばフロントが入ってくれる感じになりました。
入りすぎるようだったらアクセルONで。つまり、一定の舵角を保ってアクセル操作だけで曲がっていく感じです。
操作感はロードスターに似た感じに仕上がったと思いますよ。
ただし重い。N100の中では加速はイマイチだし、最高速も低めです。
できるだけスピードを落とさないような細かい操作が要求されますね。
決して速い車ではないけど、乗りこなせるようになったらドライビングの腕も一段アップしそうです。
項目 | BOP無し | BOP適用 |
---|---|---|
最高出力 | 149ps | 134ps |
最大トルク | 15.5gfm | 14.0kgfm |
車両重量 | 1091kg | 1091kg |
駆動形式 | FR | |
最高速 | 3.8 | 3.7 |
加速 | 2.3 | 2.0 |
ブレーキング | 2.0 | 2.0 |
コーナリング | 1.9 | 1.9 |
安定性 | 4.9 | 4.9 |
と言うわけで、今回はここまで。
では、また。
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