2019年12月30日月曜日

【GTS/N100】 トヨタ 86GT Limited '16


N100ラインナップ強化作戦の第五弾は86GT Limited。 せっかくLimitedが追加されたので、GTの再セッティングではなくこちらを選んでみました。 GTもいいけど、この控えめのリアスポもなかなかカッコいいと思います。 内外装の装備変更でGTより10kgほど重くなっているようですが、たぶん86GTと共通セッティングで良いんじゃないかと思います。 もし違っていたらごめんなさい。

前提条件
システム Ver.1.53
パワーレベル72%
軽量化レベル88%
タイヤスポーツハード
ブレーキバランス0

セッティング内容
項目FR
車高125125
固有振動数1.451.60
アンチロールバー56
減衰比(縮み側)6163
減衰比(伸び側)9192
キャンバー角1.51.5
トー角0.00IN 0.15
ダウンフォース--
LSD(初期)-10
LSD(加速)-25
LSD(減速)-20
T/M 最高速6MT / 210


ややアンダーステア気味で、曲がりやすくセッティングするとリアが不安定になるという車ですが、 N100ではパワーと落とした事もあって不安定感はありません。 コーナリング中にアンダーを感じたら、少しアクセルを抜けばフロントが入ってくれる感じになりました。 入りすぎるようだったらアクセルONで。つまり、一定の舵角を保ってアクセル操作だけで曲がっていく感じです。 操作感はロードスターに似た感じに仕上がったと思いますよ。 ただし重い。N100の中では加速はイマイチだし、最高速も低めです。 できるだけスピードを落とさないような細かい操作が要求されますね。 決して速い車ではないけど、乗りこなせるようになったらドライビングの腕も一段アップしそうです。

スペック
項目BOP無しBOP適用
最高出力149ps134ps
最大トルク15.5gfm14.0kgfm
車両重量1091kg1091kg
駆動形式FR
最高速3.83.7
加速2.32.0
ブレーキング2.02.0
コーナリング1.91.9
安定性4.94.9



と言うわけで、今回はここまで。
では、また。

GT-SPORTの車両一覧はこちら ⇒ 「セッティング車両リスト
記事とは関係の無いコメントはこちら ⇒ 「コメント専用ページ
GT5,GT6のセッティング・データは本館へどうぞ ⇒ 「Naosun-GTRのGTガレージ

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントが表示されるまで、少しお時間をいただきます。