【Ver.1.38向け修正版】 '19/04/30
アップデートに合わせてセッティングし直しました。 記事内容は公開当時のままなので、現状と合っていない記述があるかも知れませんがご了承ください。
ステアリングのレスポンスがイイ感じで向上してます。けど、アンダーステア傾向なのは変わりませんね。 残念ながら、依然としてラ・フェラーリには一歩及びません。ストレート・スピードが伸びないんですよ。
ポルシェ911に続いて、プレミアム・スポーツラウンジで勝つためのN500として選んだのがコイツです。 なんだか好きなんですよ、このシュッとしたシルエットが。実際のレースでもル・マン24時間で何度もクラス優勝しているし、 GT6でもすごく乗りやすかった記憶がありますし。 で、参戦した結果ですが第2戦は楽勝なんですよね。コーナーの立ち上がりで楽にライバルをパスできる。 けど、第3戦はどうしてもラ・フェラーリに勝てない。スピードが遅すぎます。ストレートに戻った時、5秒前にいても抜き返されてしまう。 もっと差を付けようと折り返しコースで頑張りすぎるとライバルと接触が有り得るし。 ゴール時点で0.1秒差まで詰められたので、何か手があるとは思うんですけどね。と言う訳でただ今ラ・フェラーリの攻略を模索中です。
今回のリバリーは「 こちら 」。(GT-SPORTオンラインサイトに飛びます、アカウントが無い人は入れません)
表中、括弧付きの数値がある場合はレーシングソフト装着時の設定値です。
システム Ver. | |
---|---|
パワーレベル | |
軽量化レベル | |
トラクションコントロール | 0 |
タイヤ | スポーツソフト (レーシングソフト) |
ブレーキバランス | 0 |
*) TCS=0はセッティングの都合です。お好みで調整してください。
項目 | F | R |
---|---|---|
車高 | ||
固有振動数 | ||
アンチロールバー | ||
減衰比(縮み側) | ||
減衰比(伸び側) | ||
キャンバー角 | ||
トー角 | 0.00 | IN |
ダウンフォース | 100 | 200 |
LSD(初期) | - | 10 |
LSD(加速) | - | |
LSD(減速) | - | 20 |
T/M 最高速 | 6MT / 300 | |
ポルシェ911から乗り換えるとアンダーステアが強めに感じますが、安定感が高く乗りやすい。 もしアンダーが出て曲がりきれないと思ったら、軽くブレーキを踏んでリアを振ってあげればよろしい。 ちょっとステアリングで修正してあげれば、太いトルクでグングン立ち上がっていきます。 ただし、レッドゾーンまで回さずに、少し早めにシフトアップした方が加速がいいみたい。 画面にデジタルタコメータが表示されている場合は、バーが真ん中あたりに来た時がシフトの目安かな。 最高速は無いけど、コーナーの立ち上がりでバシバシ抜いていく快感が十分に味わえる車ですよ。
項目 | BOP無し | BOP適用 |
---|---|---|
最高出力 | 490ps | |
最大トルク | 66.0kgfm | |
車両重量 | ( | 1613kg |
駆動形式 | FR | |
最高速 | 5.9 | |
加速 | ||
ブレーキング | 2.6 ( |
|
コーナリング | 2.6 ( |
|
安定性 |
と言うわけで、今回はここまで。
では、また。
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