【Ver.1.38向け修正版】 '19/04/28
アップデートに合わせてセッティングし直しました。 記事内容は公開当時のままなので、現状と合っていない記述があるかも知れませんがご了承ください。
コンフォートソフトからスポーツソフトに履き替えたくらいグリップ性能が上がっていませんか? なんだか、別の車をセッティングしているような気分でした。 しかし、リアが流れやすい癖は変わりませんね。ラフな運転は厳禁です。 私としては、同じハチロクでもトレノの方が数段乗りやすく感じます。
アップデートによるGTリーグ追加のおかげで、やっとコイツらにも出番が回ってきましたね。 とは言ってもノーマルのN200では使い道が限られてしまうので、以前に紹介したRX-7やGT-R(R32)と戦えるようにN300までパワーアップしました。ところでGT-SPORTには兄弟車のBRZが収録されていないんですが、何故なんでしょうね。GT6には両方とも収録されていたのに。 発売当時の自動車雑誌には、見た目は同じだけど足回りの味付けが異なるので、それそれ乗り比べてみると面白い、 なんて書いてあったりもしたので、GT-SPORTにも出てきて欲しいと思います。 とりあえず、GT300に参戦しているBRZ風にペイントして気を紛らわせておきましょう。リバリーはシェアしていますので、良かったら探してみて下さい。
システム Ver. | |
---|---|
パワーレベル | 139% |
軽量化レベル | 90% |
トラクションコントロール | 0 |
タイヤ | スポーツソフト |
ブレーキバランス | 0 |
*) TCS=0はセッティングの都合です。お好みで調整してください。
項目 | F | R |
---|---|---|
車高 | ||
固有振動数 | ||
アンチロールバー | ||
減衰比(縮み側) | 63 | |
減衰比(伸び側) | 92 | |
キャンバー角 | ||
トー角 | 0.00 | IN 0.20 |
ダウンフォース | - | - |
LSD(初期) | - | 10 |
LSD(加速) | - | |
LSD(減速) | - | 20 |
T/M 最高速 | 6MT / 260 | |
この車、どうもリアの落ち着きがありませんね。 なんだか昔の車に乗っているみたいで、剛性不足っていう訳ではないんでしょうが腰下の粘りが足りない気がします。 なので、フロントのグリップ感はリアに合わせて少し落としました。 そうしないと、リアが滑った時の対処が難しいんですよね。ヘタするとハイサイドみたいな変なスピンをしてしまう。 そんな訳で、アンダーステア気味になるのを承知でフロントはあまりグリップ力が変化しないように狙っています。
この車はベタベタのグリップ走行より軽いドリフト走行の方が合っているのかも知れませんね。
項目 | BOP無し | BOP適用 |
---|---|---|
最高出力 | 279ps | 299ps |
最大トルク | 29.0kgfm | 31.1kgfm |
車両重量 | 1107kg | 1230kg |
駆動形式 | FR | |
最高速 | 6.0 | 6.1 |
加速 | 3.7 | 3.6 |
ブレーキング | 2.2 | 2.2 |
コーナリング | ||
安定性 | 4.7 | 4.7 |
と言うわけで、今回はここまで。
では、また。
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