【Ver.1.37向け修正版】 '19/04/12
アップデートに合わせてセッティングし直しました。 記事内容は公開当時のままなので、現状と合っていない記述があるかも知れませんがご了承ください。
アップデートの度にちまちまセッティングを修正してきましたが、移植ついでに記事もアップデートします。 初期に比べると、すっかりアンダーステアが消えていて、すごく乗りやすい。 良く曲がる4WDって、最強じゃないでしょうか。 ただ、最高速が伸びないので全開区間が多いコースではちょっと頑張らないと辛いかも。
さて、GT-SPORT最初の一台はGr.4のWRXです。
実は一番最初に乗ったのはロードスターなんですが、うまいセッティングが見つからないので、 オンラインで活躍してもらっているコイツを先に紹介します。 とは言っても、まだGT-SPORTのセッティングの方向性が掴み切れていません。 同じタイヤでもGT6に対して1~2ランク程度硬めな感じで、今一つ攻めた時の安心感が得られていないんですよね。 このWRXもセッティング完了しました!って言うよりは、こんな感じで進めてますがいかがでしょうか?という感じです。 さらなる改善ができるように、アドバイスなども頂けると幸いです。
システム Ver. | 1.37 |
---|---|
パワーレベル | |
軽量化レベル | |
トラクションコントロール | 0 |
タイヤ | レーシングハード |
ブレーキバランス | 0 |
*) TCS=0はセッティングの都合です。お好みで調整してください。
項目 | F | R |
---|---|---|
車高 | ||
固有振動数 | ||
アンチロールバー | ||
減衰比(縮み側) | ||
減衰比(伸び側) | ||
キャンバー角 | ||
トー角 | 0.00 | IN |
ダウンフォース | 450 | |
LSD(初期) | 5 | 10 |
LSD(加速) | 10 | |
LSD(減速) | 5 | 20 |
T/M 最高速 | 6MT / |
|
初期設定ではかなりアンダーステアな車ですが、そこそこ曲がるようにはなりました。 ただしコーナリング中にアクセルを踏むと外へはらんでしまうので、 パーシャルでインをキープしつつ、はらんでもコースアウトしないと思われる所まで行ったら一気にアクセルを全開にしましょう。 コースによっては多少リアが振られることもありますが、軽いカウンターで修正できます。 小突かれても縁石を踏んでも大きく挙動を乱すことは無いので、荒れたレースにはピッタリの車かも知れません。
ストレートはちょっと遅いので、コーナーの立ち上がりで勝負を仕掛けるのが良さそうですよ。
項目 | BOP無し | BOP適用 |
---|---|---|
最高出力 | ||
最大トルク | ||
車両重量 | 1346kg | |
駆動形式 | 4WD | |
最高速 | ||
加速 | ||
ブレーキング | ||
コーナリング | ||
安定性 | 6.6 |
と言うわけで、今回はここまで。
では、また。
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