2019年4月12日金曜日

【GTS/Gr.4】 スバル WRX GR.4


【Ver.1.37向け修正版】 '19/04/12
アップデートに合わせてセッティングし直しました。 記事内容は公開当時のままなので、現状と合っていない記述があるかも知れませんがご了承ください。

アップデートの度にちまちまセッティングを修正してきましたが、移植ついでに記事もアップデートします。 初期に比べると、すっかりアンダーステアが消えていて、すごく乗りやすい。 良く曲がる4WDって、最強じゃないでしょうか。 ただ、最高速が伸びないので全開区間が多いコースではちょっと頑張らないと辛いかも。



さて、GT-SPORT最初の一台はGr.4のWRXです。
実は一番最初に乗ったのはロードスターなんですが、うまいセッティングが見つからないので、 オンラインで活躍してもらっているコイツを先に紹介します。 とは言っても、まだGT-SPORTのセッティングの方向性が掴み切れていません。 同じタイヤでもGT6に対して1~2ランク程度硬めな感じで、今一つ攻めた時の安心感が得られていないんですよね。 このWRXもセッティング完了しました!って言うよりは、こんな感じで進めてますがいかがでしょうか?という感じです。 さらなる改善ができるように、アドバイスなども頂けると幸いです。

前提条件
システム Ver.1.37
パワーレベル100 104%
軽量化レベル100 87%
トラクションコントロール0
タイヤレーシングハード
ブレーキバランス0

*) TCS=0はセッティングの都合です。お好みで調整してください。


セッティング内容
項目FR
車高90 80100 90
固有振動数2.50 2.802.90 3.10
アンチロールバー4 65 7
減衰比(縮み側)51 5357 56
減衰比(伸び側)81 8782 84
キャンバー角1.5 2.01.0 2.0
トー角0.00IN 0.20 0.10
ダウンフォース250 200450
LSD(初期)510
LSD(加速)1030 25
LSD(減速)520
T/M 最高速6MT / 270 290


初期設定ではかなりアンダーステアな車ですが、そこそこ曲がるようにはなりました。 ただしコーナリング中にアクセルを踏むと外へはらんでしまうので、 パーシャルでインをキープしつつ、はらんでもコースアウトしないと思われる所まで行ったら一気にアクセルを全開にしましょう。 コースによっては多少リアが振られることもありますが、軽いカウンターで修正できます。 小突かれても縁石を踏んでも大きく挙動を乱すことは無いので、荒れたレースにはピッタリの車かも知れません。
ストレートはちょっと遅いので、コーナーの立ち上がりで勝負を仕掛けるのが良さそうですよ。

スペック
項目BOP無しBOP適用
最高出力383 398ps375 379ps
最大トルク49.0 50.9kgfm48.0 48.5kgfm
車両重量1320 1108kg1346kg
駆動形式4WD
最高速6.1 6.56.0 6.3
加速5.2 7.75.0 6.4
ブレーキング3.3 3.73.3 3.5
コーナリング3.2 3.63.2 3.4
安定性6.6 7.06.6



と言うわけで、今回はここまで。
では、また。

GT-SPORTの車両一覧はこちら ⇒ 「セッティング車両リスト
記事とは関係の無いコメントはこちら ⇒ 「コメント専用ページ
GT5,GT6のセッティング・データは本館へどうぞ ⇒ 「Naosun-GTRのGTガレージ

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントが表示されるまで、少しお時間をいただきます。