【Ver.1.37向け修正版】 '19/04/14
アップデートに合わせてセッティングし直しました。 記事内容は公開当時のままなので、現状と合っていない記述があるかも知れませんがご了承ください。
他のGr.4に合わせて400ps/1100kgを目安に性能も調整しました。 WRX Gr.4と同じく、初期に比べるとアンダーステアが収まっていて乗りやすくなっています。 足回り云々と言うより、タイヤのグリップ性能が向上した感じですね。 なので、無理しすぎるとリアが滑りますのでご注意を。
GT6ではSRTというブランドから出ていたバイパーですが、GTSportでは昔のダッジに戻ってますね。 自動車業界は再編成の動きが激しくて、メーカー名なのかブランド名なのか全然分からなくなってしまいました。 ただ、こういった伝統の有る車はいつまでも作り続けて欲しいと思います。
で、今回のバイパーはGR.4と言うこともあってノーマル車よりパワー控えめ、 エアロも装備してとっても乗りやすくなっています。 個人的にはケイマンより、こっちのハンドリングの方が好きかも。 見た目に反してフロントは良く動くしリアの安定感も高く、コーナー出口のトラクションもバッチリ。 どんなコースでも使える懐の深い車のようです。 ところで今回のペイント、バイパー・ゼロにあやかって「洋上迷彩」風にしたかったんですが、ちょっとテカりすぎてイマイチだったかな。
システム Ver. | |
---|---|
パワーレベル | |
軽量化レベル | |
トラクションコントロール | 0 |
タイヤ | レーシングハード |
ブレーキバランス | 0 |
*) TCS=0はセッティングの都合です。お好みで調整してください。
項目 | F | R |
---|---|---|
車高 | 75 | |
固有振動数 | ||
アンチロールバー | ||
減衰比(縮み側) | 53 | |
減衰比(伸び側) | 87 | |
キャンバー角 | ||
トー角 | IN |
|
ダウンフォース | ||
LSD(初期) | - | 10 |
LSD(加速) | - | 30 |
LSD(減速) | - | 20 |
T/M 最高速 | 6MT / 290 | |
吊しの状態ではプッシングアンダーと言うのかな、アクセルを踏んだ時に外へ膨らむクセがあります。 なので、その改善をメインに足回りをいじり始めたのですが、途中でシステムのアップデートがあって挙動が大きく変わってしまいました。 良く動くように感じていたフロントですが、低速コーナーで全然入っていってくれない感じに。 バグでも無い限り、車の挙動を変えるのはやめて欲しいんですけどね。 運転に慣れていない人への配慮かも知れないけど、そんなことやってたらいつまで経っても上達しないと思うし、 オンラインが荒れるんだよね。 自分が上手になったと錯覚して突っ込んで来る人が増えたりする。 ひょっとして、今までタイヤのグリップが異様に低く感じることがあったのは、バグだったんでしょうか?
まぁ、そんなこんなでちょっと手間取りましたがリアの安定感を維持しつつ、操作性も確保してみたつもりですが、いかがでしょうか。
項目 | BOP無し | BOP適用 |
---|---|---|
最高出力 | 400ps | |
最大トルク | 51.2kgfm | |
車両重量 | 1498kg | |
駆動形式 | FR | |
最高速 | ||
加速 | 4.1 | |
ブレーキング | 3.6 | |
コーナリング | 3.6 | |
安定性 | 6.2 |
と言うわけで、今回はここまで。
では、また。
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