2019年4月14日日曜日

【GTS/Gr.4】 ダッジ バイパー GR.4


【Ver.1.37向け修正版】 '19/04/14
アップデートに合わせてセッティングし直しました。 記事内容は公開当時のままなので、現状と合っていない記述があるかも知れませんがご了承ください。

他のGr.4に合わせて400ps/1100kgを目安に性能も調整しました。 WRX Gr.4と同じく、初期に比べるとアンダーステアが収まっていて乗りやすくなっています。 足回り云々と言うより、タイヤのグリップ性能が向上した感じですね。 なので、無理しすぎるとリアが滑りますのでご注意を。



GT6ではSRTというブランドから出ていたバイパーですが、GTSportでは昔のダッジに戻ってますね。 自動車業界は再編成の動きが激しくて、メーカー名なのかブランド名なのか全然分からなくなってしまいました。 ただ、こういった伝統の有る車はいつまでも作り続けて欲しいと思います。
で、今回のバイパーはGR.4と言うこともあってノーマル車よりパワー控えめ、 エアロも装備してとっても乗りやすくなっています。 個人的にはケイマンより、こっちのハンドリングの方が好きかも。 見た目に反してフロントは良く動くしリアの安定感も高く、コーナー出口のトラクションもバッチリ。 どんなコースでも使える懐の深い車のようです。 ところで今回のペイント、バイパー・ゼロにあやかって「洋上迷彩」風にしたかったんですが、ちょっとテカりすぎてイマイチだったかな。

前提条件
システム Ver.1.06 1.37
パワーレベル100 91%
軽量化レベル100 79%
トラクションコントロール0
タイヤレーシングハード
ブレーキバランス0
*) TCS=0はセッティングの都合です。お好みで調整してください。

セッティング内容
項目FR
車高75 6075
固有振動数2.65 2.752.75 2.90
アンチロールバー4 65 7
減衰比(縮み側)5355 57
減衰比(伸び側)8785 86
キャンバー角1.5 2.01.5 2.0
トー角OUT 0.05 0.00IN 0.25 0.15
ダウンフォース225 215500 475
LSD(初期)-10
LSD(加速)-30
LSD(減速)-20
T/M 最高速6MT / 290


吊しの状態ではプッシングアンダーと言うのかな、アクセルを踏んだ時に外へ膨らむクセがあります。 なので、その改善をメインに足回りをいじり始めたのですが、途中でシステムのアップデートがあって挙動が大きく変わってしまいました。 良く動くように感じていたフロントですが、低速コーナーで全然入っていってくれない感じに。 バグでも無い限り、車の挙動を変えるのはやめて欲しいんですけどね。 運転に慣れていない人への配慮かも知れないけど、そんなことやってたらいつまで経っても上達しないと思うし、 オンラインが荒れるんだよね。 自分が上手になったと錯覚して突っ込んで来る人が増えたりする。 ひょっとして、今までタイヤのグリップが異様に低く感じることがあったのは、バグだったんでしょうか?
まぁ、そんなこんなでちょっと手間取りましたがリアの安定感を維持しつつ、操作性も確保してみたつもりですが、いかがでしょうか。

スペック
項目BOP無しBOP適用
最高出力435 396ps400ps
最大トルク55.7 50.7kgfm51.2kgfm
車両重量1400 1106kg1498kg
駆動形式FR
最高速6.8 6.76.5 6.6
加速4.7 5.34.1
ブレーキング3.63.5 3.3
コーナリング3.63.6 3.3
安定性6.2 6.36.2



と言うわけで、今回はここまで。
では、また。

GT-SPORTの車両一覧はこちら ⇒ 「セッティング車両リスト
記事とは関係の無いコメントはこちら ⇒ 「コメント専用ページ
GT5,GT6のセッティング・データは本館へどうぞ ⇒ 「Naosun-GTRのGTガレージ

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントが表示されるまで、少しお時間をいただきます。