やっと収録されましたね、トレノ。だんだんグランツーリスモっぽい品揃えになってきた。 で、このトレノですが、某漫画とアニメのおかげですっかりとドリフトマシンというイメージが定着しちゃった感じです。 私が(ずーっと前ですが)実際に乗った時はハンドリングが良くて軽快に走るスポーティーな車という印象でしたけどね。 パワーが控えめなので峠でも扱いやすいし、楽しい車だったのは間違いないです。 ところで、この車が収録されたって事はシルビア、240Zなんかも期待していていいんですかね? そしたら、GTリーグの日本車対決にオートポリスを入れて欲しいな。 もしくは、カスタムレースの参加車両制限に国の指定とか追加して欲しい。
リバリーは
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システム Ver. | 1.38 |
---|---|
パワーレベル | 192% |
軽量化レベル | 91% |
トラクションコントロール | 0 |
タイヤ | スポーツソフト |
ブレーキバランス | 0 |
*) TCS=0はセッティングの都合です。お好みで調整してください。
項目 | F | R |
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車高 | 100 | 100 |
固有振動数 | 1.60 | 1.60 |
アンチロールバー | 5 | 5 |
減衰比(縮み側) | 61 | 64 |
減衰比(伸び側) | 92 | 93 |
キャンバー角 | 2.0 | 2.0 |
トー角 | 0.00 | IN 0.15 |
ダウンフォース | - | - |
LSD(初期) | - | 10 |
LSD(加速) | - | 30 |
LSD(減速) | - | 20 |
T/M 最高速 | 5MT / 260 |
この車、良い意味で予想を裏切られました。 もっとリアがヤワな感じで、コーナーでフラ付くであろう事を想像していましたが、 初期設定のままでも結構粘った走りをしてくれます。 しかし、やっぱり切り返しの連続は苦手みたいでした。 ということで、できるだけ回頭性を維持した状態でリアの粘りを追求してみました。 この車のハンドリング特性、車高がもの凄く影響しますね。 同じ足回りの設定でも車高を下げるとアンダーステア傾向、上げるとオーバーステア傾向に変化します。 今回のセッティングはギリギリ我慢できるレベルのアンダー傾向に振ってあります。 曲がりにくいと思ったら、少し車高を上げてみると様子が変わりますよ、試してみてください。
項目 | BOP無し | BOP適用 |
---|---|---|
最高出力 | 247ps | 200ps |
最大トルク | 29.1kgfm | 23.5kgfm |
車両重量 | 855kg | 1146 |
駆動形式 | FR | |
最高速 | 6.2 | 5.3 |
加速 | 3.4 | 2.7 |
ブレーキング | 2.1 | 2.1 |
コーナリング | 2.0 | 1.9 |
安定性 | 4.7 | 5.0 |
と言うわけで、今回はここまで。
では、また。
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久しぶりに乗ってみたけど、Ver.140で挙動が変わってますね。
返信削除バネを0.1くらい強めてあげると乗りやすくなって、ラップタイムも良くなった。ただし、ちょっとアンダーが強くなるのでデフの調整(今のところ10/25/15)もしてみると良いかも、です。