ストラトスはWRCに参戦するたに開発された車で、ホモロゲーション取得のために市販されたとか。 アリタリア・カラーにペイントされたラリーカーの映像は誰でも一度くらいは見た事があるんじゃないかな。 さすがに実物を拝んだ人は少ないと思うけど。 ラリー仕様に特化するあまり、ものすごくピーキーな車でまっすぐ走らせるのが難しかったらしいけど、 どんな人が乗っていたんだろうか。 そう言えば公安9課のバトーさん、これとよく似た車に乗ってましたよね。あれはストラトスだったのかな。 この車、オーバーステアとか、MR特有のとか、ピーキーとか、そんな言葉では表す事ができない特性なのね。 なので、何度もセッティングに挫折しましたが今回のアプデで少しまともになったみたい。
システム Ver. | 1.38 |
---|---|
パワーレベル | 132% |
軽量化レベル | 100% |
トラクションコントロール | 0 |
タイヤ | スポーツソフト |
ブレーキバランス | 0 |
*) TCS=0はセッティングの都合です。お好みで調整してください。
項目 | F | R |
---|---|---|
車高 | 105 | 90 |
固有振動数 | 2.40 | 2.40 |
アンチロールバー | 10 | 8 |
減衰比(縮み側) | 67 | 63 |
減衰比(伸び側) | 94 | 93 |
キャンバー角 | 1.5 | 2.0 |
トー角 | 0.00 | IN 0.40 |
ダウンフォース | 0 | 0 |
LSD(初期) | - | 7 |
LSD(加速) | - | 15 |
LSD(減速) | - | 10 |
T/M 最高速 | 5MT / 280 | |
この車、曲がると言うより回る感じです。 少しでもラフな操作をすると、あっという間に進みたい方向とは違う方を向いてしまう。ホント、真っ直ぐ走らない。 ということで、とにかく安定性を確保する方向に振ってみましたが設定値の上限まで振ってもまだ不足している感じ。 完全にアクセルをOFFした状態でステアリングを切るとリアが流れてしまいます。 ステアリングを操作する時はアクセルでもブレーキでもどちらでも良いので少し踏んでいた方が安定します。 アクセルを踏んでいる時の安定感やトラクションはバッチリで、 コーナーの進入をクリアできれば立ち上がり勝負で負ける事はなさそうです。 N300相手のカスタムレースでも余裕で勝てます。GTリーグで活躍する場が少ないのが残念ですね。
項目 | BOP無し | BOP適用 |
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最高出力 | 249ps | 194ps |
最大トルク | 30.3kgfm | 23.6kgfm |
車両重量 | 980kg | 1185kg |
駆動形式 | MR | |
最高速 | 6.8 | 5.9 |
加速 | 4.1 | 2.6 |
ブレーキング | 2.3 | 2.2 |
コーナリング | 2.2 | 2.2 |
安定性 | 4.8 | 5.0 |
と言うわけで、今回はここまで。
では、また。
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