2019年5月18日土曜日

【GTS/N200】 アウディ TT Coupe 3.2 quattro '03


デルタが乗りやすかったので、同じクラスのTTを試してみました。 デビュー当時はリアスポイラーが付いていなかったのご存知ですか? 当時、出張で行ったドイツではいっぱい走っていました。 が、デザインが災いして高速になると浮力が発生し、さらに足回りがイマイチだったもんで横転事故が起きてしまったそうです。 その対策として足回りのセッティング変更と、浮力を発生させないためのリアスポが装着されることになったそうな。 このデザイン、嫌いでは無いけどなんだか馴染めないかな。 どちらかと言えばシュッとしたシルエットの方が好きなので。 丸いなら丸いでビートルくらい丸くなってくれれば、それはそれで好きなんだけど。

前提条件
システム Ver.1.38
パワーレベル102%
軽量化レベル84%
タイヤスポーツソフト
ブレーキバランス0

セッティング内容
項目FR
車高110115
固有振動数1.801.95
アンチロールバー67
減衰比(縮み側)6164
減衰比(伸び側)9293
キャンバー角2.02.0
トー角0.00IN 0.10
ダウンフォース00
LSD(初期)55
LSD(加速)1020
LSD(減速)510
T/M 最高速5MT / 250


結果から言ってしまうと、同じN200の4WDならデルタの方が速いし乗りやすく感じます。 TTはアンダーステアが強く、リアの安定感もデルタより低い感じ。 なので、アンダー対策を打とうとするとリアが暴れる車になってしまいます。 アマチュアリーグにTTツーリスト・トロフィーというイベントがありますが、 今回の設定で全てをクリアするのは難しい。パワーレベルを120%まで上げれば楽勝なんですけどね。 120%でも同じセッティングでOKですが、プッシングアンダーが強くなるのでドライビングで対応してください。 アウディのクワトロってすごく乗りやすいイメージがあったんですが、TTは別物なのかな。 ゴルフ(?)と共通のシャシを使っているってのもクワトロの性能を引き出せない要因なのでしょうかね。

スペック
項目BOP無しBOP適用
最高出力248ps202ps
最大トルク33.3kgfm27.1kgfm
車両重量1276kg1276kg
駆動形式4WD
最高速5.45.1
加速4.03.3
ブレーキング2.22.2
コーナリング2.12.1
安定性5.15.1



と言うわけで、今回はここまで。
では、また。

GT-SPORTの車両一覧はこちら ⇒ 「セッティング車両リスト
記事とは関係の無いコメントはこちら ⇒ 「コメント専用ページ
GT5,GT6のセッティング・データは本館へどうぞ ⇒ 「Naosun-GTRのGTガレージ

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントが表示されるまで、少しお時間をいただきます。