デルタもストラトスと同じくWRCで活躍したランチアの代表作ですね。 しかし、ストラトスとは異なり日本にも輸入されており、私の弟も以前乗っていました。 以外とコンパクトな車で取り回しも良く、日本の道路事情にも合っていたみたい。 ただ、維持費が高いと嘆いていました。 巷で言われている「デルタはすぐに壊れる」といった事は無かったようですが、 個々の部品が高いんだそうで。同じものでも日本車の倍近くするとか。 まぁ、純正品を使うとしたら全て輸入品ですからね。 見た目はいたってシンプルですが、派手に見えないオーバーフェンダー(ブリスターフェンダーって言うのかな?)とかセンスいいですよね。 なかなかカッコいい車だと思いますよ。
システム Ver. | 1.38 |
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パワーレベル | 117% |
軽量化レベル | 86% |
タイヤ | スポーツソフト |
ブレーキバランス | 0 |
項目 | F | R |
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車高 | 105 | 125 |
固有振動数 | 1.80 | 2.20 |
アンチロールバー | 4 | 7 |
減衰比(縮み側) | 60 | 64 |
減衰比(伸び側) | 94 | 92 |
キャンバー角 | 2.0 | 2.0 |
トー角 | OUT 0.05 | IN 0.05 |
ダウンフォース | 0 | 0 |
LSD(初期) | 10 | 10 |
LSD(加速) | 20 | 30 |
LSD(減速) | 10 | 20 |
T/M 最高速 | 5MT / 260 | |
ストラトスから乗り換えると、もの凄く楽な車。全ての操作がラフで良いんだもの。 当然4WD特有の曲がりにくさはありますが、これ以上パワーアップしなければそれほど気になりません。 というか、レースで使える感じの4WDに仕立てました。 パワーを上げるとリアが滑り出し、加速時のアンダーが強く出るのでご注意を。 一つ難点を言えば、トップスピードが低いです。スリップ(リアル設定)を使っても250km/hがやっとかな。 なので、できるだけ車速を落とさないでコーナリングできるような設定に振ってあります。 4WDの安定感があるとは言っても、あまり無茶な運転をすると滑りますのでご注意ください。
項目 | BOP無し | BOP適用 |
---|---|---|
最高出力 | 248ps | 200ps |
最大トルク | 36.2kgfm | 29.1kgfm |
車両重量 | 1161kg | 1282kg |
駆動形式 | 4WD | |
最高速 | 5.4 | 4.9 |
加速 | 4.2 | 3.1 |
ブレーキング | 2.1 | 2.1 |
コーナリング | 2.1 | 2.0 |
安定性 | 5.2 | 5.2 |
と言うわけで、今回はここまで。
では、また。
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