2018年12月29日土曜日

【GTS/Gr.3】 ポルシェ 911 RSR(991) '17


2018年の締めくくりはこの車で。 ポルシェの車ってSuperGTやカレラカップだけじゃ無く、世界中の耐久レースや草レースで使われていますよね。 ヨーロッパではもちろんのこと、北米でもアメ車に混ざってレースしてますもんね。 そう言う意味では、世界で一番愛されているスポーツカーなんじゃないでしょうか。 ポルシェ自体もサーキットを借り切って走行会を開いたりと、走る楽しさを体感できるイベントを色々と開催しているようで。 確かに、街乗りだけじゃエンジンが腐ってしまいそうだしね。 以前は操作性に癖があるなんて言われていたけど、今はそういった話は聞かない。 様々な改良とアシスト機能で、雨の日だって全然怖くないらしい。 子供の頃からのあこがれもあって、いつかは持ちたい車の一台なんですが宝くじでも当たらない限り無理だよね。

ちょっと昔風 」なリバリーを作ってみました。
(GT-SPORTコミュニティサイトに飛びます、アカウントが無い人は入れません)


前提条件
システム Ver.1.31
パワーレベル116%
軽量化レベル89%
トラクションコントロール0
タイヤレーシングハード
ブレーキバランス0

*) TCS=0はセッティングの都合です。お好みで調整してください。


セッティング内容
項目FR
車高6575
固有振動数2.903.00
アンチロールバー56
減衰比(縮み側)5557
減衰比(伸び側)8686
キャンバー角2.02.0
トー角0.00IN 0.15
ダウンフォース350730
LSD(初期)-10
LSD(加速)-25
LSD(減速)-15
T/M 最高速6MT / 300


レーシングカーにしては、結構アンダーステアが強めです。 一応フロントが入るように対策はしたつもりですが、ターンインは気をつけて。油断しているとクリッピングポイントに付けません。 少しブレーキを残し気味にしてコーナリングを開始するのが良いのかな。 高速コーナーでは一瞬アクセルを緩める必要もあります。 しかし立ち上がりのトラクション性能はかなりイイ感じなので、ある程度車の向きが変わったら出口に向けてガンガン加速していけます。 と言うより、安定性も高いのでステアリングと相談しながらアクセルを踏み込むタイミングを見つけてください。 早すぎるとアンダーが出ますが、そしたら少し緩めてあげる、といった操作を繰り返しているうちにコイツの乗り方にも慣れてくると思いますよ。 舵角を一定に保って、アクセル踏み込みの強弱でコーナリングするのが気持ちいいです。

スペック
項目BOP無しBOP適用
最高出力600ps537
最大トルク57.8kgfm51.8kgfm
車両重量1106kg1317
駆動形式MR
最高速7.16.6
加速6.04.6
ブレーキング4.34.0
コーナリング4.34.0
安定性6.06.1



と言うわけで、今回はここまで。
では、また。

GT-SPORTの車両一覧はこちら ⇒ 「セッティング車両リスト
記事とは関係の無いコメントはこちら ⇒ 「コメント専用ページ
GT5,GT6のセッティング・データは本館へどうぞ ⇒ 「Naosun-GTRのGTガレージ

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントが表示されるまで、少しお時間をいただきます。