2018年12月24日月曜日

【GTS/Gr.X】 メルセデス F1 W08 WQ Power+ '17


フジテレビOne/TwoでF1中継をやっている頃は毎戦見ていたんですけどね、 中継がNEXTに移ってからは11月の1ヶ月間(スカパー加入者特典により)しか見られなくなってしまいました。 ダイジェストでもいいからOne/Twoで流して欲しいんですけど、権利がらみで無理なのかな。 けど、そういった大人の事情ってやつのおかげで車離れ、レース離れが加速しているんじゃないかと私は訴えたい。 身を切ってこそ得られるものもあるって思うんだけどな。 ところで、今年からマシンに装着されているヘイローって知ってますか? ロールケージの一種なんだろうけど、カッコ悪すぎだよね。 ドライバーの安全確保が大事なのは間違いないことだけど、限度ってものがあるでしょうに、ね。 そこまでやるんだったら、フルカウルにしちゃえば?って思ったりもする。

権利の問題とか色々有るんでしょうけど、あくまでもゲームなんだからリバリーくらい作らせて欲しいよね。。。


前提条件
システム Ver.1.31
パワーレベル100%
軽量化レベル100%
トラクションコントロール0
タイヤレーシングハード
ブレーキバランス0

*) TCS=0はセッティングの都合です。お好みで調整してください。


セッティング内容
項目FR
車高5090
固有振動数6.156.15
アンチロールバー56
減衰比(縮み側)5556
減衰比(伸び側)8586
キャンバー角2.51.5
トー角0.00IN 0.15
ダウンフォース15402130
LSD(初期)-15
LSD(加速)-30
LSD(減速)-25
T/M 最高速8MT / 370


コイツ、かなり敏感な車で精密な操作が要求されますね。なのでストレス無くレースを走りきれるように合わせ込むことが重要かと。 私の場合、ステアリングがこんな敏感な車を乗りこなせるスキルは無いので、 アンダーステア気味に振って余裕を持った操作ができるように仕立ててみました。 アンダーと言ってもベースに対してという意味で、決して曲がらないわけではありません。 私にとってはこれくらいの方が、鈴鹿の130Rなんかでもアクセル全開でスパッと曲がれる。 ステアリングが敏感すぎると切り込むタイミングが掴めなくてまともにコーナリングできないんですよね。 同じセッティングでミディアムまではいけます。ソフトではフロントのバネを少し強めた方が乗りやすいかも。 とは言ってもGTリーグのF1選手権はハードで十分に勝てますよ。

スペック
項目BOP無しBOP適用
最高出力903ps-
最大トルク50.6kgfm-
車両重量728kg-
駆動形式MR
最高速8.0-
加速7.8-
ブレーキング8.1-
コーナリング8.1-
安定性5.0-



と言うわけで、今回はここまで。
では、また。

GT-SPORTの車両一覧はこちら ⇒ 「セッティング車両リスト
記事とは関係の無いコメントはこちら ⇒ 「コメント専用ページ
GT5,GT6のセッティング・データは本館へどうぞ ⇒ 「Naosun-GTRのGTガレージ

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントが表示されるまで、少しお時間をいただきます。