AMGって独立系のチューナーっていうか、ニスモと無限の中間に位置するような会社だと思っていたら、 今はメルセデスの一つのブランドなのね。なので、車名の前にAMGって入っているんだって、知りませんでした。 それはともかく、コイツはSLSの後継として登場、F1のセーフティーカーにも使われている車です。 後継と言っても、セグメント(GT-SPORTではクラス)が一つ下がってる。見た目もなんだかフツーです。 ロングノーズでSLSの面影が無い訳では無いけど、フツーだよね。 スーパーカーと言ったら、なんか、こう、もっと押しが強いというか、地味に見えても他の車とは何かが違うって言うポイントが欲しいんですけど。 デカール貼っても何だかフツーなんだよな…
AGM GT Sは
「オリジナル」
と
「ブルーインパルスふう」
をシェアしてます。
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表中、数字が2つ並んでいる場合、左はスポーツソフト、右はレーシングハードの設定値です。
システム Ver. | 1.24 |
---|---|
パワーレベル | 107% |
軽量化レベル | 85% |
トラクションコントロール | 0 |
タイヤ | スポーツソフト |
ブレーキバランス | -1 |
*) TCS=0はセッティングの都合です。お好みで調整してください。
項目 | F | R |
---|---|---|
車高 | 100 | 100 |
固有振動数 | 1.70 / 1.75 | 1.75 |
アンチロールバー | 5 / 6 | 5 / 6 |
減衰比(縮み側) | 61 / 62 | 64 / 63 |
減衰比(伸び側) | 91 | 91 |
キャンバー角 | 1.5 | 2.0 |
トー角 | 0.00 | IN 0.15 |
ダウンフォース | 0 | 100 |
LSD(初期) | - | 10 |
LSD(加速) | - | 25 |
LSD(減速) | - | 20 |
T/M 最高速 | 7MT / 330 | |
スポーツソフトだとすごく曲がりにくく感じます。で、無理にステアリングをこじるとリアが出る。 レーシングハードではそこそこ曲がってくれるんですけどね。ということで、回頭性をメインにいじった結果、 コーナリング速度が上がったのは良いんですが、少しリアが流れる場合があるかも。軽いカウンターで凌げるレベルではあるんですが、 スピードが速いのでちょっと焦ります。車の性能に頼らず、セオリー通りのスローイン、ファーストアウトを心がけろって事でしょうかね。 タイヤはGT-Rと同じようにレーシングソフトでは速すぎてつまらないかな、と思いハードを選択しました。 が、プレミアムラウンジだったらスポーツソフトで十分ですよ。 ギアの7速目はオーバートップとして、長いストレート以外では使わないようになってます。
項目 | BOP無し | BOP適用 |
---|---|---|
最高出力 | 546ps | 500ps |
最大トルク | 70.8kgfm | 64.8kgfm |
車両重量 | 1334kg | 1664kg |
駆動形式 | FR | |
最高速 | 8.7 | 8.4 |
加速 | 4.8 / 5.4 | 4.7 / 5.0 |
ブレーキング | 2.5 / 3.0 | 2.4 / 2.9 |
コーナリング | 2.5 / 2.9 | 2.4 / 2.8 |
安定性 | 5.1 / 5.0 | 5.3 / 5.2 |
と言うわけで、今回はここまで。
では、また。
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