2018年9月29日土曜日

【GTS/Gr.4】 ブガッティ ヴェイロン GR.4


Gr.4の勝手にBOP(400ps未満、1100kg以上)第2弾はヴェイロンです。 以前、この車は乗りにくいというご意見をコメントに頂いていましたが、私は特に違和感は感じていません。 これまで紹介しなかった理由は、ただ単にカッコ悪いから。なんだか、つぶれたヒキガエル(失礼!)に見えて仕方ないんですよ。 特に薄目を開けているようなヘッドライトとドーム型のグリルが頂けません。ヴェイロンがスゴイ車だって事は知ってますよ。 スカパーでも色んな番組で紹介されていたし、製造現場のドキュメントも見たことあるし。 だけど車を選ぶ時はやっぱり見た目が大事ですよね、性能や装備はその次。 今回は少しでも見た目を改善できればとオリジナルのリバリーを作り出したんですが、結局は遊びすぎてこんなになっちゃいましたけどね。

この車のリバリーは 「こちら
(GT-SPORTコミュニティサイトに飛びます、アカウントが無い人は入れません)

前提条件
システム Ver.1.28
パワーレベル90%
軽量化レベル67%
トラクションコントロール0
タイヤレーシングハード
ブレーキバランス0

*) TCS=0はセッティングの都合です。お好みで調整してください。


セッティング内容
項目FR
車高6575
固有振動数2.852.95
アンチロールバー56
減衰比(縮み側)5357
減衰比(伸び側)8585
キャンバー角2.02.0
トー角0.00IN 0.10
ダウンフォース225475
LSD(初期)510
LSD(加速)1025
LSD(減速)517
T/M 最高速7MT / 290


GT-Rと同じく4WDなので安定感はかなりあります。それにGT-Rよりフロントの動きが良いように感じます。ラップタイムもGT-Rより速かったりする。 4輪がべったり地面に付いているような感覚でコーナリングできますが、そこはやっぱり4WD。立ち上がりでアクセルを踏みすぎるとアンダーが出ます。 それ以外は切り返しでも、高速コーナーでもイイ感じで走ることが出来ると思いますよ。 ただ車体がデカいんですよね。綺麗に曲がったと思ったら、内輪が縁石の内側まではみ出していたりと、 車幅感覚が他の車と違うような気がする(気のせいかも知れませんけどね)。 慣れるまでに少し時間が必要かも知れません。 乗りにくいと言っていた方は、ひょっとしたらセッティングが合っていなかったのかなとも思ったりして。

スペック
項目BOP無しBOP適用
最高出力396ps453ps
最大トルク50.4kgfm57.7kgfm
車両重量1105kg1650kg
駆動形式4WD
最高速6.46.6
加速6.34.9
ブレーキング3.53.2
コーナリング3.53.2
安定性6.36.0



と言うわけで、今回はここまで。
では、また。

GT-SPORTの車両一覧はこちら ⇒ 「セッティング車両リスト
記事とは関係の無いコメントはこちら ⇒ 「コメント専用ページ
GT5,GT6のセッティング・データは本館へどうぞ ⇒ 「Naosun-GTRのGTガレージ

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントが表示されるまで、少しお時間をいただきます。