Gr.4の勝手にBOP(400ps未満、1100kg以上)第2弾はヴェイロンです。 以前、この車は乗りにくいというご意見をコメントに頂いていましたが、私は特に違和感は感じていません。 これまで紹介しなかった理由は、ただ単にカッコ悪いから。なんだか、つぶれたヒキガエル(失礼!)に見えて仕方ないんですよ。 特に薄目を開けているようなヘッドライトとドーム型のグリルが頂けません。ヴェイロンがスゴイ車だって事は知ってますよ。 スカパーでも色んな番組で紹介されていたし、製造現場のドキュメントも見たことあるし。 だけど車を選ぶ時はやっぱり見た目が大事ですよね、性能や装備はその次。 今回は少しでも見た目を改善できればとオリジナルのリバリーを作り出したんですが、結局は遊びすぎてこんなになっちゃいましたけどね。
この車のリバリーは
「こちら」
(GT-SPORTコミュニティサイトに飛びます、アカウントが無い人は入れません)
システム Ver. | 1.28 |
---|---|
パワーレベル | 90% |
軽量化レベル | 67% |
トラクションコントロール | 0 |
タイヤ | レーシングハード |
ブレーキバランス | 0 |
*) TCS=0はセッティングの都合です。お好みで調整してください。
項目 | F | R |
---|---|---|
車高 | 65 | 75 |
固有振動数 | 2.85 | 2.95 |
アンチロールバー | 5 | 6 |
減衰比(縮み側) | 53 | 57 |
減衰比(伸び側) | 85 | 85 |
キャンバー角 | 2.0 | 2.0 |
トー角 | 0.00 | IN 0.10 |
ダウンフォース | 225 | 475 |
LSD(初期) | 5 | 10 |
LSD(加速) | 10 | 25 |
LSD(減速) | 5 | 17 |
T/M 最高速 | 7MT / 290 | |
GT-Rと同じく4WDなので安定感はかなりあります。それにGT-Rよりフロントの動きが良いように感じます。ラップタイムもGT-Rより速かったりする。 4輪がべったり地面に付いているような感覚でコーナリングできますが、そこはやっぱり4WD。立ち上がりでアクセルを踏みすぎるとアンダーが出ます。 それ以外は切り返しでも、高速コーナーでもイイ感じで走ることが出来ると思いますよ。 ただ車体がデカいんですよね。綺麗に曲がったと思ったら、内輪が縁石の内側まではみ出していたりと、 車幅感覚が他の車と違うような気がする(気のせいかも知れませんけどね)。 慣れるまでに少し時間が必要かも知れません。 乗りにくいと言っていた方は、ひょっとしたらセッティングが合っていなかったのかなとも思ったりして。
項目 | BOP無し | BOP適用 |
---|---|---|
最高出力 | 396ps | 453ps |
最大トルク | 50.4kgfm | 57.7kgfm |
車両重量 | 1105kg | 1650kg |
駆動形式 | 4WD | |
最高速 | 6.4 | 6.6 |
加速 | 6.3 | 4.9 |
ブレーキング | 3.5 | 3.2 |
コーナリング | 3.5 | 3.2 |
安定性 | 6.3 | 6.0 |
と言うわけで、今回はここまで。
では、また。
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