2020年10月3日土曜日

【GTS/Gr.3】 ジャガー Fタイプ Gr.3


ジャガーって今でもレース活動をやってるんですかね。 GT3マシンって見たことが無いような気がする。 Fタイプが出た時、ポルシェ911 GT3より速いんじゃないかっていう記事を見たような気がするんですが、 ホントにそうだとしたら是非レースに出てきて欲しいです。 FIA GT3企画の車両開発を始めました、なんていう記事もあったように思うんですが、 提供を始めましたってのは聞いたことが無いな。 開発ぽしゃっちゃったのかな、残念です。

前提条件
システム Ver.1.61
パワーレベル107%
軽量化レベル88%
タイヤレーシングハード
ブレーキバランス0

セッティング内容
項目FR
車高6565
固有振動数2.903.00
アンチロールバー56
減衰比(縮み側)5457
減衰比(伸び側)8686
キャンバー角2.52.0
トー角0.00IN 0.20
ダウンフォース365730
LSD(初期)-10
LSD(加速)-25
LSD(減速)-15
T/M 最高速6MT / 300


FRにしてはフロントが良く入ってくれる車だと思います。若干、テールスライドが気になりますが。 FRなりのアンダーステアも多少ありますが、少しアクセルを抜いてあげればフロントが食い付いてくれます。 変な癖が無くてとても乗りやすいですね。逆に言えば、面白味に少し欠けているかな。 どの回転でもフラットなトルクで扱いやすいエンジンですが、 レッドゾーンまで回さずにシフトアップしていった方が加速が良い感じ。 トップスピードはそれほど速くないんですが、何故かニュル北のラップタイムが良い。 攻めている感じでは無いのに、気が付くとスゴいタイムが出ています。 使いどころを考えれば、武器になりそうな車ですね。

スペック
項目BOP無しBOP適用
最高出力599ps565ps
最大トルク74.1gfm69.9kgfm
車両重量1100kg1287kg
駆動形式FR
最高速7.16.9
加速5.55.2
ブレーキング4.24.0
コーナリング4.24.0
安定性6.36.3



と言うわけで、今回はここまで。
では、また。

GT-SPORTの車両一覧はこちら ⇒ 「セッティング車両リスト
記事とは関係の無いコメントはこちら ⇒ 「コメント専用ページ
GT5,GT6のセッティング・データは本館へどうぞ ⇒ 「Naosun-GTRのGTガレージ

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントが表示されるまで、少しお時間をいただきます。