この車は「あったらいいな」シリーズの1台ですね。
ビートルにはカップカーというワンメイクレース用の車両が有ったと思いますが、
さすがにGT3規格はねぇ。元々がFFだし、ちょっと無理がある気がする。
見た目はチョロQみたいで好きなんですけどね。
確かにこんな車がフェラーリやランボとサーキットで競っていたら楽しそうだとは思いますけど。
ところで、リアウィングの取り付けにちょっと不安があるんですけど。
あの角度では、高速運転時にリアウィングのステーがポッキリ折れそうな気がして仕方ありません。
リアウィンドウを貫通して、車内のロールケージに接続しているように見えるから、
大丈夫なんだとは思いますけど。
システム Ver. | 1.61 |
---|---|
パワーレベル | 100% |
軽量化レベル | 92% |
タイヤ | レーシングハード |
ブレーキバランス | 0 |
項目 | F | R |
---|---|---|
車高 | 58 | 58 |
固有振動数 | 2.90 | 3.00 |
アンチロールバー | 5 | 6 |
減衰比(縮み側) | 54 | 57 |
減衰比(伸び側) | 86 | 86 |
キャンバー角 | 2.0 | 2.0 |
トー角 | 0.00 | IN 0.20 |
ダウンフォース | 350 | 730 |
LSD(初期) | - | 10 |
LSD(加速) | - | 20 |
LSD(減速) | - | 15 |
T/M 最高速 | 7MT / 310 | |
MRかって言うくらい気持ちよく曲がる。加速時のトラクションも良いし安定感もある。
総じて乗りやすい車です。
Gr.3のレースに慣れていない人は、こういった車で練習すると良いかもね。
腕が上がったように錯覚するかも。
慣れている人は、逆に面白味を感じないかも知れません。
最高速は高くないけど、コーナリングが速いのでトータルでは良いラップタイムが出せます。
ただ、燃費がそれほど良くはないので耐久レースでは戦略がものを言うかもね。
ギアは7速までありますが、シフトチェンジが忙しくなるのが嫌なので、
7速はオーバートップ気味にしてあります。
ATで運転する方はギアの最高速を少し下げた方が良いかも知れません。
項目 | BOP無し | BOP適用 |
---|---|---|
最高出力 | 600ps | 552ps |
最大トルク | 60.4gfm | 55.5kgfm |
車両重量 | 1104kg | 1332kg |
駆動形式 | FR | |
最高速 | 7.0 | 6.5 |
加速 | 5.5 | 5.3 |
ブレーキング | 4.4 | 4.1 |
コーナリング | 4.4 | 4.1 |
安定性 | 6.6 | 6.5 |
と言うわけで、今回はここまで。
では、また。
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