2020年10月17日土曜日

【GTS/Gr.3】 フォルクスワーゲン ビートル Gr.3


この車は「あったらいいな」シリーズの1台ですね。 ビートルにはカップカーというワンメイクレース用の車両が有ったと思いますが、 さすがにGT3規格はねぇ。元々がFFだし、ちょっと無理がある気がする。 見た目はチョロQみたいで好きなんですけどね。 確かにこんな車がフェラーリやランボとサーキットで競っていたら楽しそうだとは思いますけど。 ところで、リアウィングの取り付けにちょっと不安があるんですけど。 あの角度では、高速運転時にリアウィングのステーがポッキリ折れそうな気がして仕方ありません。 リアウィンドウを貫通して、車内のロールケージに接続しているように見えるから、 大丈夫なんだとは思いますけど。

前提条件
システム Ver.1.61
パワーレベル100%
軽量化レベル92%
タイヤレーシングハード
ブレーキバランス0

セッティング内容
項目FR
車高5858
固有振動数2.903.00
アンチロールバー56
減衰比(縮み側)5457
減衰比(伸び側)8686
キャンバー角2.02.0
トー角0.00IN 0.20
ダウンフォース350730
LSD(初期)-10
LSD(加速)-20
LSD(減速)-15
T/M 最高速7MT / 310


MRかって言うくらい気持ちよく曲がる。加速時のトラクションも良いし安定感もある。 総じて乗りやすい車です。 Gr.3のレースに慣れていない人は、こういった車で練習すると良いかもね。 腕が上がったように錯覚するかも。 慣れている人は、逆に面白味を感じないかも知れません。 最高速は高くないけど、コーナリングが速いのでトータルでは良いラップタイムが出せます。 ただ、燃費がそれほど良くはないので耐久レースでは戦略がものを言うかもね。 ギアは7速までありますが、シフトチェンジが忙しくなるのが嫌なので、 7速はオーバートップ気味にしてあります。 ATで運転する方はギアの最高速を少し下げた方が良いかも知れません。

スペック
項目BOP無しBOP適用
最高出力600ps552ps
最大トルク60.4gfm55.5kgfm
車両重量1104kg1332kg
駆動形式FR
最高速7.06.5
加速5.55.3
ブレーキング4.44.1
コーナリング4.44.1
安定性6.66.5



と言うわけで、今回はここまで。
では、また。

GT-SPORTの車両一覧はこちら ⇒ 「セッティング車両リスト
記事とは関係の無いコメントはこちら ⇒ 「コメント専用ページ
GT5,GT6のセッティング・データは本館へどうぞ ⇒ 「Naosun-GTRのGTガレージ

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントが表示されるまで、少しお時間をいただきます。