全然知らなかったけど、Wikipediaによると日産GT-Rのエンジン(改造したもの)を搭載してるんだって。
それにしてはトルク特性がかなり独特なものになっているけど。
シャシはダラーラ製のカーボンモノコックだそうで。
一応GT3規格に合わせているらしいけど、字面だけ見ると完全にレーシングカーとして開発したものですね。
ニュル24時間レースなどにも参戦しているってことですが、記憶に残ってないな。
トップ争いしていないとテレビには映りにくいので、そこまでの速さは無いと言うことなのかも知れない。
システム Ver. | 1.61 |
---|---|
パワーレベル | 110% |
軽量化レベル | 91% |
タイヤ | レーシングハード |
ブレーキバランス | 0 |
項目 | F | R |
---|---|---|
車高 | 60 | 60 |
固有振動数 | 3.40 | 3.40 |
アンチロールバー | 5 | 5 |
減衰比(縮み側) | 55 | 57 |
減衰比(伸び側) | 85 | 86 |
キャンバー角 | 2.0 | 2.0 |
トー角 | 0.00 | IN 0.20 |
ダウンフォース | 350 | 730 |
LSD(初期) | - | 10 |
LSD(加速) | - | 20 |
LSD(減速) | - | 20 |
T/M 最高速 | 7MT / 310 | |
素の状態は弱オーバーステアで、急なアクセルONではリアが滑るという特性です。
ので、リアのトラクション性能の向上をメインにいじってみました。
リアの安定化を狙うと、普通はアンダーステア傾向に振れてしまうんですが、
この車はそうなりませんでした。
弱オーバーな感じが残っており、変な癖がないのですごく曲がりやすいです。
しかも、ビートルみたいに車が勝手に曲がっていくのでは無く、
操作に敏感に反応して曲がるのです。
曲がる車と言うよりは、曲げられる車と言った方が良いのかな。
とにかく乗りやすい。燃費もそこそこ良いので耐久レースもバッチリです。
エンジンは高回転側をメインに使わないといけない特性です。
ATで乗っている人はミッションの最高速を落として、高回転キープできるように変更してください。
項目 | BOP無し | BOP適用 |
---|---|---|
最高出力 | 596ps | 537ps |
最大トルク | 70.2gfm | 63.2kgfm |
車両重量 | 1110kg | 1329kg |
駆動形式 | MR | |
最高速 | 6.9 | 6.5 |
加速 | 6.2 | 5.5 |
ブレーキング | 4.3 | 4.0 |
コーナリング | 4.2 | 4.0 |
安定性 | 5.8 | 5.9 |
と言うわけで、今回はここまで。
では、また。
GT-SPORTの車両一覧はこちら ⇒ 「セッティング車両リスト」 記事とは関係の無いコメントはこちら ⇒ 「コメント専用ページ」 GT5,GT6のセッティング・データは本館へどうぞ ⇒ 「Naosun-GTRのGTガレージ」
0 件のコメント:
コメントを投稿
コメントが表示されるまで、少しお時間をいただきます。