【Ver.1.33向け修正版】 '19/03/02
アップデートに合わせてセッティングし直しました。 記事内容は公開当時のままなので、現状と合っていない記述があるかも知れませんがご了承ください。
MR2と同じく、アプデ+セッティングの修正でかなり乗りやすくなりました。 ブレーキを踏むのを忘れそうなくらい、いい調子で走れます。 無理してリアがズリッときても、軽いカウンターやアクセルを少し抜く程度で修正可能。 とにかく楽しい車に仕上がったと思いますよ。
車を選ぶ時って性能や安全性はもちろん重要だけど、何よりも大切なのは見た目だと思うんだけどな。 どんなに性能が良くてもカッコ悪い車には乗りたいと思わないし、逆にカッコ良ければ多少の欠点には目をつぶることができる。 コイツはそんなカッコいい車の代表だと思います。RX-7って、マジで欲しい車の代表でした。当時はRX-7の前に「サバンナ」って付いていたけどね。 そう言えば、初代のスープラも前に「セリカ」って付いていた。当時は独立したブランドでスポーツカーを売るのは難しかったのかな。 モデルチェンジを機会にスポーツタイプが追加され、人気が出ると独立したブランドになるっていうパターンは一緒だね。
スープラが復活するという噂がある今、マツダも頑張ってスポーツカーを復活させてくれないかな。できればロータリーエンジンでね。
システム Ver. | |
---|---|
パワーレベル | 121% |
軽量化レベル | 88% |
トラクションコントロール | 0 |
タイヤ | スポーツソフト |
ブレーキバランス | 0 |
*) TCS=0はセッティングの都合です。お好みで調整してください。
項目 | F | R |
---|---|---|
車高 | ||
固有振動数 | ||
アンチロールバー | 5 | |
減衰比(縮み側) | 61 | |
減衰比(伸び側) | ||
キャンバー角 | ||
トー角 | 0.00 | IN |
ダウンフォース | - | - |
LSD(初期) | - | 10 |
LSD(加速) | - | 25 |
LSD(減速) | - | |
T/M 最高速 | 5MT / |
|
どこかの記事にも書いたけど、昔の車の挙動ですね。ちょっと足腰がヤワな感じがしますが、それが逆に楽しい走りにつながっているような気がします。 ただ、この車は限界を超えそうな予兆を感じることができるので、攻めすぎていると分かったらアクセルワークで修正ができるんです。 よほど無茶をしない限り、いきなりスピンすることは無さそうなのでドラテクを磨くには良さそうな車です。
N300クラスも狙ってみましたが、300psを超えるとリアが全く落ち着かなくなり、うまいセッティングが見つかりませんでした。 パワーアップするなら300psが上限と思っていた方が良さそうですよ(スポーツソフトの話ですが)。 今回もリバリーをいじってはみたのですが、シンプルなのが一番カッコいいって事が分かりました。 なので、ミラーやウィングなど一部だけ黒く塗ってます。
項目 | BOP無し | BOP適用 |
---|---|---|
最高出力 | 249ps | 200ps |
最大トルク | 33.2kgfm | 26.6kgfm |
車両重量 | 1100kg | 1262kg |
駆動形式 | FR | |
最高速 | 6.2 | |
加速 | 3.7 | |
ブレーキング | 2.2 | 2.2 |
コーナリング | 2.1 | 2.1 |
安定性 | 4.8 | 4.9 |
と言うわけで、今回はここまで。
では、また。
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