『280ps自主規制』の海外勢第2弾は皆さんの予想通り、この車。
ランボルギーニを予想していた方もハズレじゃなです、
たまたまこっちが先になっただけでランボは第3弾の予定でいます。
で、この930型ですが、装着されている5マイルバンパーがカッコ悪いって言う人が多いんですよね。
私は好きなんだけどなぁ。この大きなバンパーのおかげで顔が引き締まってると言うか、強そうって言うか、
これが無いとのっぺりとした感じになっちゃうと思うんですよ。
私の中では911と言えば、この顔、このスタイルなんですよね。これが一番カッコいいと思っています。
システム Ver. | 1.61 |
---|---|
パワーレベル | 93% |
軽量化レベル | 93% |
タイヤ | スポーツハード |
ブレーキバランス | 0 |
項目 | F | R |
---|---|---|
車高 | 90 | 90 |
固有振動数 | 1.80 | 1.75 |
アンチロールバー | 5 | 5 |
減衰比(縮み側) | 63 | 62 |
減衰比(伸び側) | 91 | 91 |
キャンバー角 | 2.0 | 2.0 |
トー角 | 0.00 | IN 0.20 |
ダウンフォース | 0 | 0 |
LSD(初期) | - | 10 |
LSD(加速) | - | 25 |
LSD(減速) | - | 20 |
T/M 最高速 | 5MT / 260 | |
基本はオーバーステア傾向なんですが、ちょっと独特なフィーリングです。
低速コーナーでは全く問題なくクルクルとよく曲がるんですが、
高速コーナーでは駆動力を掛けていないとリアが流れます。
例えば富士の100Rの後半、前回だと回りきれないとでアクセルを少し抜く訳ですが、
一気に抜くとその瞬間にリアがズリッとくる。
なので、駆動力が少し残るくらいに抜いてあげるという、微妙な操作が必要です。
もし滑った時はカウンターを当てるより、アクセルの踏み増しで対応した方が良さそうですよ。
ラップタイムが稼げると言う意味で。
バネやダンパーは好みで調整する余地がありますが、車高は上げると収拾が付かなくなるのでご注意ください。
項目 | BOP無し | BOP適用 |
---|---|---|
最高出力 | 279ps | 300ps |
最大トルク | 39.0gfm | 41.9kgfm |
車両重量 | 1209kg | 1378kg |
駆動形式 | RR | |
最高速 | 5.8 | 6.0 |
加速 | 3.8 | 3.6 |
ブレーキング | 1.9 | 1.9 |
コーナリング | 1.9 | 1.9 |
安定性 | 5.0 | 5.0 |
と言うわけで、今回はここまで。
では、また。
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