2020年8月22日土曜日

【GTS/280ps】 ポルシェ 911 Turbo (930) '81


『280ps自主規制』の海外勢第2弾は皆さんの予想通り、この車。 ランボルギーニを予想していた方もハズレじゃなです、 たまたまこっちが先になっただけでランボは第3弾の予定でいます。 で、この930型ですが、装着されている5マイルバンパーがカッコ悪いって言う人が多いんですよね。 私は好きなんだけどなぁ。この大きなバンパーのおかげで顔が引き締まってると言うか、強そうって言うか、 これが無いとのっぺりとした感じになっちゃうと思うんですよ。 私の中では911と言えば、この顔、このスタイルなんですよね。これが一番カッコいいと思っています。

前提条件
システム Ver.1.61
パワーレベル93%
軽量化レベル93%
タイヤスポーツハード
ブレーキバランス0

セッティング内容
項目FR
車高9090
固有振動数1.801.75
アンチロールバー55
減衰比(縮み側)6362
減衰比(伸び側)9191
キャンバー角2.02.0
トー角0.00IN 0.20
ダウンフォース00
LSD(初期)-10
LSD(加速)-25
LSD(減速)-20
T/M 最高速5MT / 260


基本はオーバーステア傾向なんですが、ちょっと独特なフィーリングです。 低速コーナーでは全く問題なくクルクルとよく曲がるんですが、 高速コーナーでは駆動力を掛けていないとリアが流れます。 例えば富士の100Rの後半、前回だと回りきれないとでアクセルを少し抜く訳ですが、 一気に抜くとその瞬間にリアがズリッとくる。 なので、駆動力が少し残るくらいに抜いてあげるという、微妙な操作が必要です。 もし滑った時はカウンターを当てるより、アクセルの踏み増しで対応した方が良さそうですよ。 ラップタイムが稼げると言う意味で。 バネやダンパーは好みで調整する余地がありますが、車高は上げると収拾が付かなくなるのでご注意ください。

スペック
項目BOP無しBOP適用
最高出力279ps300ps
最大トルク39.0gfm41.9kgfm
車両重量1209kg1378kg
駆動形式RR
最高速5.86.0
加速3.83.6
ブレーキング1.91.9
コーナリング1.91.9
安定性5.05.0



と言うわけで、今回はここまで。
では、また。

GT-SPORTの車両一覧はこちら ⇒ 「セッティング車両リスト
記事とは関係の無いコメントはこちら ⇒ 「コメント専用ページ
GT5,GT6のセッティング・データは本館へどうぞ ⇒ 「Naosun-GTRのGTガレージ

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントが表示されるまで、少しお時間をいただきます。