2020年7月4日土曜日

【GTS/280ps】 トヨタ スープラ RZ '97


『280ps自主規制』の第2弾です。
前回のGT-R(R32)と同様に、下手にパワーアップすると乗りにくくなってしまうので280ps以下、 1200kg以上の枠でセッティングし直しました。 ハードタイヤではN300クラスの上級相手に苦戦するかも知れませんが、 そんな時は素直にソフトタイヤに履き替えてしまいましょう。

前提条件
システム Ver.1.60
パワーレベル84%
軽量化レベル84%
タイヤスポーツハード
ブレーキバランス0

セッティング内容
項目FR
車高110110
固有振動数1.851.95
アンチロールバー45
減衰比(縮み側)6164
減衰比(伸び側)9293
キャンバー角2.02.0
トー角0.00IN 0.20
ダウンフォース00
LSD(初期)-10
LSD(加速)-30
LSD(減速)-20
T/M 最高速5MT / 260


元々がアンダーステア傾向で、パワーアップするとさらにプッシングアンダーが強くなる。 その対策を行おうとするとリアが不安定になって乗りにくくなるという、何とも扱いの難しい車です。 が、280ps程度に抑えておくとアンダーステア傾向は変わりませんが、コーナリングがし易くなってレースが楽しくなります。 アクセルON/OFFでの挙動の変化も抑えられ、コーナリング中のスピード調整も簡単です。 なので、ラインを選ばずに勝負できます。 インでもアウトでも、相手が開けた隙間に入り込んでパスしちゃいましょう。 最高速は低めですが、コーナリングでタイムを稼げる車です。

スペック
項目BOP無しBOP適用
最高出力277ps300ps
最大トルク45.5gfm49.3kgfm
車両重量1268kg1494kg
駆動形式FR
最高速6.26.2
加速3.43.3
ブレーキング2.01.9
コーナリング2.01.9
安定性5.15.2



と言うわけで、今回はここまで。
では、また。

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