今回はリクエストを頂いたゴルフⅠです。
N100クラスに乗る時は、できるだけアクセルを開けた状態で走りたいんですよね。 トルクが低いため、減速後の再加速に時間がかかるので。 しかし前輪駆動の車はコーナリング中にアクセルを開けているとアンダーが強く出て曲がりにくい。 なので、N100のFF車は使いどころが無いというか、好んで乗る車ではありません。 そんな訳でリクエスト頂いた時に「気が向いたらね」ってお応えしましたが、 手が空いたので乗ってみました。
N100クラスに乗る時は、できるだけアクセルを開けた状態で走りたいんですよね。 トルクが低いため、減速後の再加速に時間がかかるので。 しかし前輪駆動の車はコーナリング中にアクセルを開けているとアンダーが強く出て曲がりにくい。 なので、N100のFF車は使いどころが無いというか、好んで乗る車ではありません。 そんな訳でリクエスト頂いた時に「気が向いたらね」ってお応えしましたが、 手が空いたので乗ってみました。
システム Ver. | 1.60 |
---|---|
パワーレベル | 133% |
軽量化レベル | 91% |
タイヤ | スポーツハード |
ブレーキバランス | 2 |
項目 | F | R |
---|---|---|
車高 | 115 | 140 |
固有振動数 | 1.50 | 1.80 |
アンチロールバー | 5 | 6 |
減衰比(縮み側) | 60 | 64 |
減衰比(伸び側) | 94 | 92 |
キャンバー角 | 1.5 | 1.0 |
トー角 | 0.00 | IN 0.10 |
ダウンフォース | 0 | 0 |
LSD(初期) | 7 | - |
LSD(加速) | 15 | - |
LSD(減速) | 10 | - |
T/M 最高速 | 5MT / 210 | |
FFなりのアンダーステアは多少感じますが、かなり回頭性の良い車ですね。
後輪駆動の車と同じようなアクセル操作でグリグリ曲がってくれます。
車重が軽いのも手伝ってか、ラップタイムを比べると同じFFのシビックやインテグラより圧倒的に速いです。
今回のセッティングではブレーキング時のノーズダイブが大きくてステアリング操作がやりにくいので、
ブレーキバランスをリア寄りに降っています。
この辺は好み次第だと思いますが、ガッツリとダイブさせて瞬間的なグリップを有効に使うという手もアリかと。
ブレーキバランスでかなり乗り味が変わりますので試してみてください。
項目 | BOP無し | BOP適用 |
---|---|---|
最高出力 | 149ps | 130ps |
最大トルク | 20.3gfm | 17.7kgfm |
車両重量 | 809kg | 1094kg |
駆動形式 | FF | |
最高速 | 3.8 | 3.5 |
加速 | 2.8 | 1.8 |
ブレーキング | 1.9 | 1.8 |
コーナリング | 1.7 | 1.7 |
安定性 | 5.5 | 5.3 |
と言うわけで、今回はここまで。
では、また。
GT-SPORTの車両一覧はこちら ⇒ 「セッティング車両リスト」 記事とは関係の無いコメントはこちら ⇒ 「コメント専用ページ」 GT5,GT6のセッティング・データは本館へどうぞ ⇒ 「Naosun-GTRのGTガレージ」
0 件のコメント:
コメントを投稿
コメントが表示されるまで、少しお時間をいただきます。