2020年7月11日土曜日

【GTS/N100】 フォルクスワーゲン ゴルフ I GTI '83


今回はリクエストを頂いたゴルフⅠです。
N100クラスに乗る時は、できるだけアクセルを開けた状態で走りたいんですよね。 トルクが低いため、減速後の再加速に時間がかかるので。 しかし前輪駆動の車はコーナリング中にアクセルを開けているとアンダーが強く出て曲がりにくい。 なので、N100のFF車は使いどころが無いというか、好んで乗る車ではありません。 そんな訳でリクエスト頂いた時に「気が向いたらね」ってお応えしましたが、 手が空いたので乗ってみました。

前提条件
システム Ver.1.60
パワーレベル133%
軽量化レベル91%
タイヤスポーツハード
ブレーキバランス2

セッティング内容
項目FR
車高115140
固有振動数1.501.80
アンチロールバー56
減衰比(縮み側)6064
減衰比(伸び側)9492
キャンバー角1.51.0
トー角0.00IN 0.10
ダウンフォース00
LSD(初期)7-
LSD(加速)15-
LSD(減速)10-
T/M 最高速5MT / 210


FFなりのアンダーステアは多少感じますが、かなり回頭性の良い車ですね。 後輪駆動の車と同じようなアクセル操作でグリグリ曲がってくれます。 車重が軽いのも手伝ってか、ラップタイムを比べると同じFFのシビックやインテグラより圧倒的に速いです。 今回のセッティングではブレーキング時のノーズダイブが大きくてステアリング操作がやりにくいので、 ブレーキバランスをリア寄りに降っています。 この辺は好み次第だと思いますが、ガッツリとダイブさせて瞬間的なグリップを有効に使うという手もアリかと。 ブレーキバランスでかなり乗り味が変わりますので試してみてください。

スペック
項目BOP無しBOP適用
最高出力149ps130ps
最大トルク20.3gfm17.7kgfm
車両重量809kg1094kg
駆動形式FF
最高速3.83.5
加速2.81.8
ブレーキング1.91.8
コーナリング1.71.7
安定性5.55.3



と言うわけで、今回はここまで。
では、また。

GT-SPORTの車両一覧はこちら ⇒ 「セッティング車両リスト
記事とは関係の無いコメントはこちら ⇒ 「コメント専用ページ
GT5,GT6のセッティング・データは本館へどうぞ ⇒ 「Naosun-GTRのGTガレージ

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントが表示されるまで、少しお時間をいただきます。