【Ver.1.64向け修正版】 '21/04/03
アップデートに合わせてセッティングを見直しました。 記事内容は公開当時のままなので、現状と合っていない記述があるかも知れませんがご了承ください。
切り返しした時のレスポンスが悪くなっているように感じたので修整しました。 ややアンダーステアに感じるかもしれませんが、安定感が高くいつでもどこでも全開で行ける楽しい車になりました。 VRドライブにもお勧めです。
アップデートに合わせてセッティングを見直しました。 記事内容は公開当時のままなので、現状と合っていない記述があるかも知れませんがご了承ください。
切り返しした時のレスポンスが悪くなっているように感じたので修整しました。 ややアンダーステアに感じるかもしれませんが、安定感が高くいつでもどこでも全開で行ける楽しい車になりました。 VRドライブにもお勧めです。
N100ラインナップ強化作戦の第六弾はシルビアです。
Q's(NAエンジン仕様のS13です)が収録されて入ればN100クラスにぴったりだと思うのですが、
ないものは仕方ないのでこの車をデチューン&再セッティングしました。
シルビアにはS110やS12と言ったカッコいいタイプが他にも存在しているので、
いつか収録してくれないだろうかと期待しています。
システム Ver. | |
---|---|
パワーレベル | 85% |
軽量化レベル | 88% |
タイヤ | スポーツハード |
ブレーキバランス | 0 |
項目 | F | R |
---|---|---|
車高 | ||
固有振動数 | ||
アンチロールバー | 5 | 6 |
減衰比(縮み側) | 60 | 63 |
減衰比(伸び側) | 90 | 91 |
キャンバー角 | ||
トー角 | 0.00 | IN 0.20 |
ダウンフォース | - | - |
LSD(初期) | - | 10 |
LSD(加速) | - | 20 |
LSD(減速) | - | 20 |
T/M 最高速 | 5MT / 220 | |
車の動きとしては86GTに似ている感じで、
ややアンダーステア気味で、フロントのグリップに拘りすぎるとリアが流れやすくなります。
一応、アクセルOFFするとフロントが入りやすくなりますが86GT程ではない。
なので、ちゃんと減速してコーナリング、出口が見えたらターボパワーで一気に加速という乗り方になると思います。
パワーを落としているため、よほど無理をしない限りドンッとアクセルを踏み込んでもリアが暴れるような事なありません。
自信を持ってアクセルを開けていきましょう。ただし、縁石を踏んでいる時はダメですよ。
その時は適当に加減してください。
カウンターステアが得意な人は、もう少しリアを硬くしてコーナーでリアを振れるようにしても楽しいかもね。
項目 | BOP無し | BOP適用 |
---|---|---|
最高出力 | 148ps | 134ps |
最大トルク | 19.5gfm | 17.7kgfm |
車両重量 | 1003kg | 1208kg |
駆動形式 | FR | |
最高速 | 4.4 | |
加速 | 2.8 | 2.1 |
ブレーキング | 1.9 | |
コーナリング | 1.8 | 1.8 |
安定性 | 5.1 | 5.1 |
と言うわけで、今回はここまで。
では、また。
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