2021年4月18日日曜日

【GTS/Gr.3】 BMW M3 GT (BMW Motorsport) '11


BMWのGr.3には既にセッティング済みのM6が有るので今更感がいっぱいなんですが、 最近は新しい車も追加されないし、ちょっとネタ切れ気味なので乗ってみることにしました。 BMWのMシリーズ全般に言えることですが、見た目がオヤジセダンなんですよね。 だけどサーキットでも活躍できるポテンシャルを持っているという不思議な車。 そんなM3ベースのGT3マシンですが、特性はベースのM3と大きく変わっていない気がします。 つまり、安定感が抜群に良いということ。逆に言えば、曲がらないということでもあるんですけどね。

前提条件
システム Ver.1.64
パワーレベル118%
軽量化レベル89%
タイヤレーシングハード
ブレーキバランス0

セッティング内容
項目FR
車高6060
固有振動数2.853.10
アンチロールバー56
減衰比(縮み側)5357
減衰比(伸び側)8586
キャンバー角2.52.0
トー角0.000.20
ダウンフォース375730
LSD(初期)-10
LSD(加速)-25
LSD(減速)-20
T/M 最高速6MT / 300


アンダーステアが強めです。アクセルを踏んでいると曲がりません。 しかし適正な速度を維持していれば、ステアリング操作通りに素直に曲がります。 ちょっと不思議な感覚です。 車高を少し上げると曲がりやすくなりますが、パワースライドが出たり、 ブレーキングでリアが滑ったりとちょっと落ち着きがなくなる感じです。 それをねじ伏せられるドラテクがあるなら、車高を前後とも5~10挙げてみると良いかも。 非常に燃費が良いのと運転していて疲れないので耐久レースに向いているかもしれません。 けど、M6の方がさらに乗りやすい気がするので、あえてM3に乗る機会は少ないのかな。

スペック
項目BOP無しBOP適用
最高出力599ps563ps
最大トルク60.2gfm56.6kgfm
車両重量1108kg1332kg
駆動形式FR
最高速7.16.7
加速5.95.4
ブレーキング4.23.9
コーナリング4.23.9
安定性6.56.5



と言うわけで、今回はここまで。
では、また。

GT-SPORTの車両一覧はこちら ⇒ 「セッティング車両リスト
記事とは関係の無いコメントはこちら ⇒ 「コメント専用ページ
GT5,GT6のセッティング・データは本館へどうぞ ⇒ 「Naosun-GTRのGTガレージ

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントが表示されるまで、少しお時間をいただきます。