【Ver.1.64向け修正版】 '21/04/25
アップデートに合わせてセッティングを見直しました。 記事内容は公開当時のままなので、現状と合っていない記述があるかも知れませんがご了承ください。
リアが不安定、というか変なオーバーステアが出るので再セッティングしました。 フロントのダンパーを変えるとステアリングの特性が変わるので、お好みの設定を探してみてください。 燃費は良いけど、タイヤが摩耗するとオーバーステアが強くなるので耐久レースは疲れますね。
アップデートに合わせてセッティングを見直しました。 記事内容は公開当時のままなので、現状と合っていない記述があるかも知れませんがご了承ください。
リアが不安定、というか変なオーバーステアが出るので再セッティングしました。 フロントのダンパーを変えるとステアリングの特性が変わるので、お好みの設定を探してみてください。 燃費は良いけど、タイヤが摩耗するとオーバーステアが強くなるので耐久レースは疲れますね。
と言うわけで今回のテーマはお察しの通りウラカンです。
ポルシェ、フェラーリと来ましたからね、スーパーカーの老舗三大メーカーの一角を担うランボルギーニは外せないでしょう。
ただね、正直言うとカウンタック以降の車はあまり好きではないのです。
なんかデザインが先進的すぎるというか、車らしい格好良さというものを感じないんですよね。
ミウラやウラッコなんかは今見てもカッコいいと思うんですよ。
けど、カウンタックから今に続く平べったくて四角い感じのデザインって、車と言うよりは宇宙船みたい。
そう言えばポルシェの車は比較的見かける、フェラーリは希に見かける、けど街中でランボの車って見かけませんね。
アメリカではかなり人気があるみたいですが、狭い日本の道路には合わないのかな。
せめてSuperGTでは活躍してほしいものです。
システム Ver. | |
---|---|
パワーレベル | 102% |
軽量化レベル | 90% |
タイヤ | レーシングハード |
ブレーキバランス | 0 |
項目 | F | R |
---|---|---|
車高 | ||
固有振動数 | ||
アンチロールバー | 5 | |
減衰比(縮み側) | ||
減衰比(伸び側) | 86 | |
キャンバー角 | 2.5 | 2.0 |
トー角 | 0.00 | IN |
ダウンフォース | 750 | |
LSD(初期) | - | 10 |
LSD(加速) | - | 25 |
LSD(減速) | - | |
T/M 最高速 | 6MT / 300 | |
こいつもアンダーステアが強い気がしますね。個人的にはフェラーリ458の方が乗りやすく感じます。
単一のコーナーはなんとかなるんですが、コーナーが連続すると切り返しがちょっと辛くなってくる。
ただのアンダーと言うよりは、プッシングアンダーに近いのかも知れないです。
立ち上がりの性能が良いだけに、コーナリング中にアクセルを踏んでいけないのが残念です。
全体的にバネを弱めると、コーナー入り口での反応は良くなりますが左右の切り返しで挙動が不安定になることが有り、
今回のセッティングに落ち着いています。この車に乗る時は、コースごとにバネを微調整する必要があるのかも知れませんね。
そんなわけで、タイムアタックではNSXの後塵を拝している現状です。
項目 | BOP無し | BOP適用 |
---|---|---|
最高出力 | 597ps | |
最大トルク | 60.3kgfm | |
車両重量 | 1107kg | |
駆動形式 | MR | |
最高速 | ||
加速 | 5.5 | |
ブレーキング | 4.1 | 3.9 |
コーナリング | 4.1 | |
安定性 |
と言うわけで、今回はここまで。
では、また。
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