2021年2月27日土曜日

【GTS/N100】 マツダ ユーノスロードスター (NA) '89


【Ver.1.63向け修正版】 '21/02/27
アップデートに合わせてセッティングを見直しました。 記事内容は公開当時のままなので、現状と合っていない記述があるかも知れませんがご了承ください。

全体的にモッタリした感じになっていたのでセッティングを修整しました。 ステアリングの反応速度なんかもイイ感じになって、特にVRドライブがとっても楽しい。 リアルで街乗りしたことはありますが、スピード出すとこんな感じなんでしょうか。 マジで欲しいかも。



前回はシビックをN100クラスでセッティングしましたが、 そのライバルを作りたいってことでN200でセッティング済みのロードスター(NA)を再セッティングしました、 タイヤもスポーツハードに変えてね。 ロードスターはNA/NDどちらも初期値はN100クラスですが、 競争相手がいないのでN200にステップアップさせていました。 が、デチューンするとN100クラスになる車が結構あることに気付きまして(今更かよ!って言われそうですが)、 しばらくはN100クラスのラインナップ充実に時間を使っていこうと思います。

前提条件
システム Ver.1.50 1.63
パワーレベル125%
軽量化レベル91%
タイヤスポーツハード
ブレーキバランス0

セッティング内容
項目FR
車高120 115120 115
固有振動数1.40 1.451.45 1.50
アンチロールバー55 6
減衰比(縮み側)6161 62
減衰比(伸び側)9291 93
キャンバー角1.5 2.01.5
トー角0.00IN 0.20
ダウンフォース--
LSD(初期)-10
LSD(加速)-40 30
LSD(減速)-25 20
T/M 最高速5MT / 220


結論から言うと、シビックより明らかに速いです。 トルクや車重の差もあるんでしょうが、ハンドリング性能の差が大きいかな。 クルクルと良く曲がるんですよ。 オーバースピードで突っ込んでしまっても、ブレーキを軽くチョンって踏めばフロントが食い付いてくれる感じ。 上り坂ではアンダーステアに感じるけど、それでもシビックよりは曲がりやすい。 とは言え、FRなので滑る時は滑ります。けど挙動がゆっくりなので修正する余裕はたっぷりあります。 ハイパワー車をうまく扱えない人は、こんな車で運転の練習をすると良いんじゃないかな。

スペック
項目BOP無しBOP適用
最高出力149ps134ps
最大トルク17.4gfm15.6kgfm
車両重量855kg1146kg
駆動形式FR
最高速4.44.1
加速2.51.7
ブレーキング1.91.9 1.8
コーナリング1.7 1.81.7
安定性4.9 5.05.0



と言うわけで、今回はここまで。
では、また。

GT-SPORTの車両一覧はこちら ⇒ 「セッティング車両リスト
記事とは関係の無いコメントはこちら ⇒ 「コメント専用ページ
GT5,GT6のセッティング・データは本館へどうぞ ⇒ 「Naosun-GTRのGTガレージ

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントが表示されるまで、少しお時間をいただきます。