【Ver.1.63向け修正版】 '21/02/27
アップデートに合わせてセッティングを見直しました。 記事内容は公開当時のままなので、現状と合っていない記述があるかも知れませんがご了承ください。
全体的にモッタリした感じになっていたのでセッティングを修整しました。 ステアリングの反応速度なんかもイイ感じになって、特にVRドライブがとっても楽しい。 リアルで街乗りしたことはありますが、スピード出すとこんな感じなんでしょうか。 マジで欲しいかも。
アップデートに合わせてセッティングを見直しました。 記事内容は公開当時のままなので、現状と合っていない記述があるかも知れませんがご了承ください。
全体的にモッタリした感じになっていたのでセッティングを修整しました。 ステアリングの反応速度なんかもイイ感じになって、特にVRドライブがとっても楽しい。 リアルで街乗りしたことはありますが、スピード出すとこんな感じなんでしょうか。 マジで欲しいかも。
前回はシビックをN100クラスでセッティングしましたが、
そのライバルを作りたいってことでN200でセッティング済みのロードスター(NA)を再セッティングしました、
タイヤもスポーツハードに変えてね。
ロードスターはNA/NDどちらも初期値はN100クラスですが、
競争相手がいないのでN200にステップアップさせていました。
が、デチューンするとN100クラスになる車が結構あることに気付きまして(今更かよ!って言われそうですが)、
しばらくはN100クラスのラインナップ充実に時間を使っていこうと思います。
システム Ver. | |
---|---|
パワーレベル | 125% |
軽量化レベル | 91% |
タイヤ | スポーツハード |
ブレーキバランス | 0 |
項目 | F | R |
---|---|---|
車高 | ||
固有振動数 | ||
アンチロールバー | 5 | |
減衰比(縮み側) | 61 | |
減衰比(伸び側) | 92 | |
キャンバー角 | 1.5 | |
トー角 | 0.00 | IN 0.20 |
ダウンフォース | - | - |
LSD(初期) | - | 10 |
LSD(加速) | - | |
LSD(減速) | - | |
T/M 最高速 | 5MT / 220 | |
結論から言うと、シビックより明らかに速いです。
トルクや車重の差もあるんでしょうが、ハンドリング性能の差が大きいかな。
クルクルと良く曲がるんですよ。
オーバースピードで突っ込んでしまっても、ブレーキを軽くチョンって踏めばフロントが食い付いてくれる感じ。
上り坂ではアンダーステアに感じるけど、それでもシビックよりは曲がりやすい。
とは言え、FRなので滑る時は滑ります。けど挙動がゆっくりなので修正する余裕はたっぷりあります。
ハイパワー車をうまく扱えない人は、こんな車で運転の練習をすると良いんじゃないかな。
項目 | BOP無し | BOP適用 |
---|---|---|
最高出力 | 149ps | 134ps |
最大トルク | 17.4gfm | 15.6kgfm |
車両重量 | 855kg | 1146kg |
駆動形式 | FR | |
最高速 | 4.4 | 4.1 |
加速 | 2.5 | 1.7 |
ブレーキング | 1.9 | |
コーナリング | 1.7 | |
安定性 | 5.0 |
と言うわけで、今回はここまで。
では、また。
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