【Ver.1.62向け修正版】 '21/02/06
アップデートに合わせてセッティングを見直しました。 記事内容は公開当時のままなので、現状と合っていない記述があるかも知れませんがご了承ください。
ちょっと嫌な感じのオーバーステアが出るようになってしまっていたので修整しました。 かなりアンダーステアに感じるかもしれませんが、 これくらいやらないと鈴鹿の130Rやオートポリスのジェットコースタストレートのエンドで挙動を乱すことがあるんですよね。 ただ、いつでも安心してアクセルを開けられるので走るのが楽しい車ですよ。
アップデートに合わせてセッティングを見直しました。 記事内容は公開当時のままなので、現状と合っていない記述があるかも知れませんがご了承ください。
ちょっと嫌な感じのオーバーステアが出るようになってしまっていたので修整しました。 かなりアンダーステアに感じるかもしれませんが、 これくらいやらないと鈴鹿の130Rやオートポリスのジェットコースタストレートのエンドで挙動を乱すことがあるんですよね。 ただ、いつでも安心してアクセルを開けられるので走るのが楽しい車ですよ。
他の車をセッティング中だったんですが、こんなの出たら乗りかえるしかないよね。 軽自動車って日本独自の規格だから、ワールドワイドでオンラインレースの環境を提供していこうって言うスタイルのGT-SPORTに 出てくるとは思ってなかった。 しかしアップデートで追加されたその日のうちに、海外のドライバーからも多くのリバリーがシェアされたりして、 一応受け入れられていると思っていいのかな。 リアルでは一人だけ知り合いがコイツに乗ってますが、思ったほどには見かけない車ですね。 軽で2シーターで200万円超えって、100%趣味の車だものね。うちのワゴンRもそろそろ買い換えの時期なんですが、 使い勝手を考えるとアルトワークスかジムニーが有力かな。
表中、数字が2つ並んでいる場合、左は64psコンフォートソフト(CS)、右は149psスポーツソフト(SS)の設定値です。
セッティング見直しの際、タイヤはスポーツハードを選択しました。
システム Ver. | |
---|---|
パワーレベル | |
軽量化レベル | 100% |
タイヤ | スポーツハード |
ブレーキバランス | 0 |
項目 | F | R |
---|---|---|
車高 | ||
固有振動数 | ||
アンチロールバー | ||
減衰比(縮み側) | ||
減衰比(伸び側) | ||
キャンバー角 | ||
トー角 | 0.00 | IN |
ダウンフォース | 0 | 0 |
LSD(初期) | - | 10 |
LSD(加速) | - | |
LSD(減速) | - | 20 |
T/M 最高速 | 6MT / |
|
予想外のアンダーステアに驚きました。 GT6で使っていたビートのイメージが残っていたので恐る恐るアクセルを踏んでいたんですが、ほぼアクセル全開で行けるじゃないですか。 リアルのS660もそうなんですかね。 そんな訳で、いつものアンダーステア対策を施しました。 さらに、149psまでパワーアップして日本車対決にも参戦できるようにてみました。 軽量化は最高速を上げるのには効果がありそうですが、コーナリングが少し不安定になるように感じます。ので、100%のままで。 ある程度のスピードが出るようになると、軽すぎるってのも良くないのかも知れません。 なんか接地感が薄くなると言うか、スッとグリップが抜けることがあるんですよね。 できるだけスピードを落とさないような運転で、N300スポーツカーとのバトルを楽しみましょう。
項目 | BOP無し | BOP適用 |
---|---|---|
最高出力 | 116ps | |
最大トルク | 19.4kgfm | |
車両重量 | 830kg | 1037kg |
駆動形式 | MR | |
最高速 | ||
加速 | ||
ブレーキング | ||
コーナリング | ||
安定性 |
と言うわけで、今回はここまで。
では、また。
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