さて今回はリクエストを頂いたTT Cupに乗ってみました。
Gr.4の車両でシングルレースやカスタムレースをやると、
いつも先頭集団を走っている車ですね。
AIドライバーにとっては扱いやすいようで、シロッコなどと常に先頭争いをしています。
確かに、コーナリング中にガツンとブレーキを踏むようなAIドライバーですから、
絶対にスピンしないという車の特性はとてつもないアドバンテージなんでしょうね。
私にとってそれはアドバンテージでは無く、
逆に車を操っている感を失わせるモノであったりもするのですけどね。
なので、正直言うとFFのレーシングカーってあまり好きでは無いのです。
システム Ver. | 1.62 |
---|---|
パワーレベル | 117% |
軽量化レベル | 98% |
タイヤ | レーシングハード |
ブレーキバランス | 0 |
項目 | F | R |
---|---|---|
車高 | 80 | 80 |
固有振動数 | 2.70 | 3.30 |
アンチロールバー | 5 | 6 |
減衰比(縮み側) | 51 | 55 |
減衰比(伸び側) | 82 | 85 |
キャンバー角 | 2.5 | 1.5 |
トー角 | 0.00 | 0.00 |
ダウンフォース | 250 | 450 |
LSD(初期) | 10 | - |
LSD(加速) | 20 | - |
LSD(減速) | 10 | - |
T/M 最高速 | 6MT / 280 | |
FFのセッティングは、
フロントタイヤをどれだけ地面に押しつけることが出来るかがポイントになると思います。
今までのグランツーリスモでは、前後で車高を変えて前下がりの状態にしたりしてましたが、
GT-SPORTではちょっと様子が違うみたい。
細かいことは書きませんが、前後の車高を下手に変えるととっても乗りにくい車になってしまいます。
なので、今回は車高は揃えてそれ以外の要素をいじって曲がる車に仕立てました。
これでもアクセルONではアンダーが出るし、
低いギアでは加速時にトラクションが抜けるような感覚がありますが、
レースでも十分に戦えるようになったと思いますよ。
項目 | BOP無し | BOP適用 |
---|---|---|
最高出力 | 398ps | 343ps |
最大トルク | 47.7gfm | 42.1kgfm |
車両重量 | 1102kg | 1068kg |
駆動形式 | FF | |
最高速 | 6.6 | 6.2 |
加速 | 3.7 | 3.7 |
ブレーキング | 3.6 | 3.6 |
コーナリング | 3.6 | 3.6 |
安定性 | 7.2 | 7.2 |
と言うわけで、今回はここまで。
では、また。
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