確か、山内Pは「GT-SPORTはGT6の後継ではない。別のシリーズだ。」みたいなことを言ってたような気がするんだけど、 最近のアプデで追加される車を見ていると、立派なGT6の後継になってないか? 最初は車もコースもイベントも少なくて、やっぱりオンライン専用なのかなとも思ったけど、 今ではオフラインでも十分楽しいと思います。 というわけで、アプデ1.43で追加されたS2000に乗ってみました。 オープンゆえのボディ剛性不足を様々な技術を掛け合わせて、走りを楽しむための車として仕立てたって、 ホンダさん言ってましたよね。 GT6ではリアがちょっと滑りやすい印象だったけど、さてGT-SPORTではどうでしょう。
システム Ver. | 1.43 |
---|---|
パワーレベル | 101% |
軽量化レベル | 87% |
タイヤ | スポーツハード |
ブレーキバランス | 0 |
項目 | F | R |
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車高 | 105 | 105 |
固有振動数 | 1.80 | 1.90 |
アンチロールバー | 5 | 6 |
減衰比(縮み側) | 60 | 63 |
減衰比(伸び側) | 90 | 90 |
キャンバー角 | 1.5 | 1.5 |
トー角 | 0.00 | IN 0.20 |
ダウンフォース | - | - |
LSD(初期) | - | 5 |
LSD(加速) | - | 20 |
LSD(減速) | - | 10 |
T/M 最高速 | 6MT / 240, 6th=1.027 | |
パワー控えめなためか、驚くほどの安定性です。 セッティングしなくても結構良いタイムが出せますね。けど、ちょっとアンダーステアに感じるのでそのあたりの改善を行いました。 と言っても安定性はできるだけ維持するようにしてあるので、豪快にリアを流しながらコーナリングという訳にはいきません。 そんな走り、私にはできないのでグリップ走行に徹したセッティングになっています。 登り区間、例えばオートポリスの最終セクタとかではアクセル全開だと少しアンダーが出ます。 気になる人はリアのバネとダンパーを少し硬めにすると良いかも。その分、滑りやすくはなりますが。 ソフトを履く時はバネをフロント+0.1、リア+0.2くらいしてあげると良い感じです。
項目 | BOP無し | BOP適用 |
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最高出力 | 249ps | 199ps |
最大トルク | 22.4gfm | 17.9kgfm |
車両重量 | 1078kg | 1078kg |
駆動形式 | FR | |
最高速 | 5.7 | 5.2 |
加速 | 3.5 | 2.8 |
ブレーキング | 2.0 | 2.0 |
コーナリング | 1.9 | 1.9 |
安定性 | 5.0 | 5.0 |
と言うわけで、今回はここまで。
では、また。
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