2019年9月1日日曜日

【GTS/N200】 ホンダ S2000 '99


確か、山内Pは「GT-SPORTはGT6の後継ではない。別のシリーズだ。」みたいなことを言ってたような気がするんだけど、 最近のアプデで追加される車を見ていると、立派なGT6の後継になってないか? 最初は車もコースもイベントも少なくて、やっぱりオンライン専用なのかなとも思ったけど、 今ではオフラインでも十分楽しいと思います。 というわけで、アプデ1.43で追加されたS2000に乗ってみました。 オープンゆえのボディ剛性不足を様々な技術を掛け合わせて、走りを楽しむための車として仕立てたって、 ホンダさん言ってましたよね。 GT6ではリアがちょっと滑りやすい印象だったけど、さてGT-SPORTではどうでしょう。

前提条件
システム Ver.1.43
パワーレベル101%
軽量化レベル87%
タイヤスポーツハード
ブレーキバランス0

セッティング内容
項目FR
車高105105
固有振動数1.801.90
アンチロールバー56
減衰比(縮み側)6063
減衰比(伸び側)9090
キャンバー角1.51.5
トー角0.00IN 0.20
ダウンフォース--
LSD(初期)-5
LSD(加速)-20
LSD(減速)-10
T/M 最高速6MT / 240, 6th=1.027


パワー控えめなためか、驚くほどの安定性です。 セッティングしなくても結構良いタイムが出せますね。けど、ちょっとアンダーステアに感じるのでそのあたりの改善を行いました。 と言っても安定性はできるだけ維持するようにしてあるので、豪快にリアを流しながらコーナリングという訳にはいきません。 そんな走り、私にはできないのでグリップ走行に徹したセッティングになっています。 登り区間、例えばオートポリスの最終セクタとかではアクセル全開だと少しアンダーが出ます。 気になる人はリアのバネとダンパーを少し硬めにすると良いかも。その分、滑りやすくはなりますが。 ソフトを履く時はバネをフロント+0.1、リア+0.2くらいしてあげると良い感じです。

スペック
項目BOP無しBOP適用
最高出力249ps199ps
最大トルク22.4gfm17.9kgfm
車両重量1078kg1078kg
駆動形式FR
最高速5.75.2
加速3.52.8
ブレーキング2.02.0
コーナリング1.91.9
安定性5.05.0



と言うわけで、今回はここまで。
では、また。

GT-SPORTの車両一覧はこちら ⇒ 「セッティング車両リスト
記事とは関係の無いコメントはこちら ⇒ 「コメント専用ページ
GT5,GT6のセッティング・データは本館へどうぞ ⇒ 「Naosun-GTRのGTガレージ

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントが表示されるまで、少しお時間をいただきます。