2019年9月7日土曜日

【GTS/N200】 日産 シルビア K's Dia Selection (S13) '90


シルビアと言えば「デートカー」とも言われ、女性にモテたい男どもが乗ってましたよね。 某マンガ・アニメでは走り屋の必須アイテムのようにも描かれているけど、 実際に峠を走っていた私は見かけた事がないぞ。 街中を流している姿、ファミレスの駐車場でたむろしている姿は良く見たけど。 当時のカテゴリーとしてはスポーツカーじゃなくてスペシャリティカーと言うものだったらしいので、 峠で見かけなくても正解だったのかも知れませんが。 個人的にはS110やS12のデザインの方が好きなんですけどね。S13は角が取れて女性的というのか、少しおとなしい感じがします。 ところで最近のGT-SPORTの収録車、トヨタが優遇されているような気がしますが、 いずれは280ZやR30スカイライン、180SXなんかも追加されるんでしょうか。

前提条件
システム Ver.1.44
パワーレベル142%
軽量化レベル88%
タイヤスポーツハード
ブレーキバランス0

セッティング内容
項目FR
車高115115
固有振動数1.551.70
アンチロールバー56
減衰比(縮み側)6164
減衰比(伸び側)9293
キャンバー角2.02.0
トー角0.00IN 0.15
ダウンフォース--
LSD(初期)-5
LSD(加速)-20
LSD(減速)-15
T/M 最高速5MT / 260


基本的にはアンダーステアで、無理をするとリアが滑る特性です。 GT6よりは安定しているように思うけど、傾向は変わっていませんね。 と言うわけで、いつも通りのアンダーステア対策をしましたが、 セッティングを攻めすぎるとリアが滑りやすくなるので程々に。 もう少しリアを硬くしてリアを流し気味に曲がった方が速そうなんですが、 下手に縁石を踏んだりすると私のドラテクでは収拾が付かなくなるので諦めました。 それでも鈴鹿やオートポリスではS2000より速かったりします。トルクが太いせいかな。 ソフトタイヤでも同じセッティングでイケます。 が、リアのグリップに余裕ができるので、リアのみバネを強めてあげるのもアリかと。 回頭性がいくらか向上する感じがします。

スペック
項目BOP無しBOP適用
最高出力248ps199ps
最大トルク32.6gfm26.2kgfm
車両重量1003kg1242kg
駆動形式FR
最高速6.25.5
加速3.52.7
ブレーキング2.22.1
コーナリング2.12.0
安定性4.85.0



と言うわけで、今回はここまで。
では、また。

GT-SPORTの車両一覧はこちら ⇒ 「セッティング車両リスト
記事とは関係の無いコメントはこちら ⇒ 「コメント専用ページ
GT5,GT6のセッティング・データは本館へどうぞ ⇒ 「Naosun-GTRのGTガレージ

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントが表示されるまで、少しお時間をいただきます。