2019年8月3日土曜日

【GTS/N200】 スバル インプレッサ 22B-STi '98


いつの頃からか、インプレッサのSTiバージョンはWRXという別の名前になってしまったのね。 最近のラインナップを見ると、WRXとフォレスター以外は同じ車に見えてしまうのは気のせいだろうか。 インプレッサといえば、この形ですよね。実は、この後の丸目のヤツも個人的には好きなのですが。 いずれにしろ、WRCで活躍した車です。懐かしいね、ソルベルグ、グロンホルム、ロウブの三つ巴の戦いとか、 このサイトをご覧の方で何人が覚えていらっしゃるかな。 WRCから撤退して久しいけどSuperGTやニュル24hでは相変わらず活躍中のスバル、 是非とも活動を続けてボクサースピリットを広めてほしいと思います。

前提条件
システム Ver.1.41
パワーレベル84%
軽量化レベル86%
タイヤスポーツハード
ブレーキバランス0

セッティング内容
項目FR
車高100120
固有振動数1.701.85
アンチロールバー56
減衰比(縮み側)6164
減衰比(伸び側)9293
キャンバー角2.02.0
トー角0.00IN 0.10
ダウンフォース--
LSD(初期)-7
LSD(加速)-30
LSD(減速)-15
駆動力配分3565
T/M 最高速5MT / 250


N300クラスでセッティングを始めましたが、パワーアップするとフロントの駆動力がタイヤのグリップを超えてしまう感じです。 全然曲がらないのでパワーを落としてN200クラスで仕立ててみました。イイ感じになったと思いますよ。 向きを変えやすくするため、少しお尻を振りやすくしてあります。 アクセルOFFした瞬間や軽くブレーキを踏んだ時にフロントが食い付くようにしてあるので、一気に向きを変えてください。 リアが滑ったとしてもカウンターは当てないように。そのままアクセルを踏んでいけば立ち直りながら加速してくれます。 それと、高回転ではトルクが細るので、こまめにシフトチェンジしてエンジンパワーを有効に使いましょう。 同じセッティングでソフトもイケますが、バネを少し強めてみるのもアリかも。

スペック
項目BOP無しBOP適用
最高出力247ps200ps
最大トルク32.6gfm26.4kgfm
車両重量1092kg1219kg
駆動形式4WD
最高速5.14.6
加速4.43.2
ブレーキング2.02.0
コーナリング1.91.9
安定性5.05.1



と言うわけで、今回はここまで。
では、また。

GT-SPORTの車両一覧はこちら ⇒ 「セッティング車両リスト
記事とは関係の無いコメントはこちら ⇒ 「コメント専用ページ
GT5,GT6のセッティング・データは本館へどうぞ ⇒ 「Naosun-GTRのGTガレージ

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントが表示されるまで、少しお時間をいただきます。