2019年8月17日土曜日

【GTS/N300】 ポルシェ 911 Turbo (930) '81


ポルシェ911は長く続くシリーズだけど、この辺のデザインが一番好きかな。 ヘッドライトが垂直に立っていて、北米仕様(?)のでっかいフロントバンパーが付いているヤツ。 そう言えば、930型ってどこかの警察がパトカーに使っていなかった? ちゃんとパトカーの努めを果たせたのだろうかとちょっと心配になるくらい、 GT-SPORTでは扱いが難しい車になってるんですけど。 ストラトスのセッティングもかなり手こずりましたが、この車はそれ以上に難しい。 何かの不具合を疑ってしまうくらい、ホントにこんな難しい車だったんだろうか。 逆に考えると、セッティングの善し悪しに頼っていないでもっとドラテクを磨けよ、 ってことなのかも知れないけどね。

前提条件
システム Ver.1.41
パワーレベル116%
軽量化レベル86%
タイヤスポーツハード
ブレーキバランス0

セッティング内容
項目FR
車高95100
固有振動数2.051.90
アンチロールバー67
減衰比(縮み側)6763
減衰比(伸び側)8891
キャンバー角2.02.5
トー角0.00IN 0.15
ダウンフォース--
LSD(初期)-8
LSD(加速)-15
LSD(減速)-15
T/M 最高速5MT / 280


とにかくアクセルON/OFFで大きく挙動、つまり前後のグリップのバランスが変わります。 「超」が付くほどのオーバーステアです。 なので、できる限りピッチングとロールを抑える方向に振ってみました。 何とかN400クラス相手のカスタムレースで勝負できるレベルにはなったと思いますが、 旋回中のペダル操作は慎重に。 加速する側の操作は問題ありませんが、減速側の操作はリアが流れる元になります。 早めに減速して速度を合わせ、旋回中はアクセルをパーシャルに保つのがよろしいかと。 他の車に比べると、かなり硬めの足回りになっています。 ってことで、縁石を踏む時は注意してください。 ソフト装着時は、バネを少し硬くするとより安定方向になります。

スペック
項目BOP無しBOP適用
最高出力348ps300ps
最大トルク48.7gfm41.9kgfm
車両重量1118kg1378kg
駆動形式RR
最高速6.76.2
加速4.53.4
ブレーキング1.91.9
コーナリング1.91.9
安定性4.85.0



と言うわけで、今回はここまで。
では、また。

GT-SPORTの車両一覧はこちら ⇒ 「セッティング車両リスト
記事とは関係の無いコメントはこちら ⇒ 「コメント専用ページ
GT5,GT6のセッティング・データは本館へどうぞ ⇒ 「Naosun-GTRのGTガレージ

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントが表示されるまで、少しお時間をいただきます。