ポルシェ911は長く続くシリーズだけど、この辺のデザインが一番好きかな。 ヘッドライトが垂直に立っていて、北米仕様(?)のでっかいフロントバンパーが付いているヤツ。 そう言えば、930型ってどこかの警察がパトカーに使っていなかった? ちゃんとパトカーの努めを果たせたのだろうかとちょっと心配になるくらい、 GT-SPORTでは扱いが難しい車になってるんですけど。 ストラトスのセッティングもかなり手こずりましたが、この車はそれ以上に難しい。 何かの不具合を疑ってしまうくらい、ホントにこんな難しい車だったんだろうか。 逆に考えると、セッティングの善し悪しに頼っていないでもっとドラテクを磨けよ、 ってことなのかも知れないけどね。
システム Ver. | 1.41 |
---|---|
パワーレベル | 116% |
軽量化レベル | 86% |
タイヤ | スポーツハード |
ブレーキバランス | 0 |
項目 | F | R |
---|---|---|
車高 | 95 | 100 |
固有振動数 | 2.05 | 1.90 |
アンチロールバー | 6 | 7 |
減衰比(縮み側) | 67 | 63 |
減衰比(伸び側) | 88 | 91 |
キャンバー角 | 2.0 | 2.5 |
トー角 | 0.00 | IN 0.15 |
ダウンフォース | - | - |
LSD(初期) | - | 8 |
LSD(加速) | - | 15 |
LSD(減速) | - | 15 |
T/M 最高速 | 5MT / 280 | |
とにかくアクセルON/OFFで大きく挙動、つまり前後のグリップのバランスが変わります。 「超」が付くほどのオーバーステアです。 なので、できる限りピッチングとロールを抑える方向に振ってみました。 何とかN400クラス相手のカスタムレースで勝負できるレベルにはなったと思いますが、 旋回中のペダル操作は慎重に。 加速する側の操作は問題ありませんが、減速側の操作はリアが流れる元になります。 早めに減速して速度を合わせ、旋回中はアクセルをパーシャルに保つのがよろしいかと。 他の車に比べると、かなり硬めの足回りになっています。 ってことで、縁石を踏む時は注意してください。 ソフト装着時は、バネを少し硬くするとより安定方向になります。
項目 | BOP無し | BOP適用 |
---|---|---|
最高出力 | 348ps | 300ps |
最大トルク | 48.7gfm | 41.9kgfm |
車両重量 | 1118kg | 1378kg |
駆動形式 | RR | |
最高速 | 6.7 | 6.2 |
加速 | 4.5 | 3.4 |
ブレーキング | 1.9 | 1.9 |
コーナリング | 1.9 | 1.9 |
安定性 | 4.8 | 5.0 |
と言うわけで、今回はここまで。
では、また。
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