2021年5月29日土曜日

【GTS/Gr.4】 ホンダ NSX GR.4


【Ver.1.65向け修正版】 '21/05/29
アップデートに合わせてセッティングを見直しました。 記事内容は公開当時のままなので、現状と合っていない記述があるかも知れませんがご了承ください。

ステアリングの応答性が悪いように感じたので、セッティングし直しました。 ステアリングの反応、安定性、トラクション性能、どれも言うこと無し。 ただし、アクセルを全開にしている時に縁石を踏むと滑ることがありますのでご注意ください。



【Ver.1.28向け修正版】 '18/10/10
アップデートに合わせて、勝手にBOP(400ps未満、1100kg以上)に調整のうえセッティングし直しました。 記事内容は公開当時のままなので、現状と合っていない記述があるかも知れませんがご了承ください。

セッティングついでにリバリーも作りました。コミュニティでシェアしてますので、どうぞご利用ください。 ステアリングの反応、安定性、トラクション性能、どれも言うこと無し。一度乗ったら手放せなくなると思いますよ。



リバリーやらデカールやらをいじり始めると、あっという間に時間が過ぎてしまってブログの更新がおろそかになってます。 まぁ、いじるとはいってもこの程度なんですけどね。 ということで、気を取り直していきましょう。2018年シリーズからGuperGTへの参戦も噂されるNSX GT3ですが、今回はその子供に当たる、 というかGTSportのでっち上げマシンですが、NSX GR.4です。 正直、新しいNSXの評判って聞かないんですがどうなんでしょう、少しは売れているのかな。なんたって高いですからね、 ポルシェもランボも、フェラーリだって買えちゃう値段だもの。あえてホンダ買う? スゴそうな車だってのは何となく分かるけど、色んな人に乗ってもらって初めて育っていく物でしょ、車って。 そういう意味では、今のところちょっと残念な車になってますね。

前提条件
システム Ver.1.28 1.65
パワーレベル99%
軽量化レベル81%
タイヤレーシングハード
ブレーキバランス-1 0

セッティング内容
項目FR
車高7080 70
固有振動数2.75 2.802.90 3.00
アンチロールバー56
減衰比(縮み側)55 5454 56
減衰比(伸び側)8583 85
キャンバー角2.0 2.52.0
トー角0.00IN 0.15 0.20
ダウンフォース200 225500
LSD(初期)-10
LSD(加速)-25
LSD(減速)-20
T/M 最高速6MT / 280


最初は吊しでも非常に乗りやすく、セッティングしなくても良いんじゃ無いかと思っていたくらいなのですが、 アプデ毎にアンダーステアに振られて何となく曲がりにくくなってしまいました。 なので、フロントを入りやすくしたかったのですが、どうもリアとの両立が上手くいかない。 レイトブレーキングは不安定になるので禁物、コーナリング中のアクセルOFFもコースによってはフロントの妙な食い付きが発生するので要注意です。それさえ注意していれば、良く曲がるしトラクションも良いし速い車だと思いますよ、ちょっと疲れるけど。加速時のアクセル操作は意外とラフでも平気、TCS=0でも気になりません。しかしこの車、アプデの影響を受けやすいようなので、セッティングは細かく調整する必要がありそうです。

スペック
項目BOP無しBOP適用
最高出力396ps376 380ps
最大トルク43.8kgfm41.6 42.0kgfm
車両重量1101kg1468 1482kg
駆動形式MR
最高速6.6 6.56.3 6.2
加速5.64.1
ブレーキング3.53.3
コーナリング3.5 3.63.3
安定性5.95.9



と言うわけで、今回はここまで。
では、また。

GT-SPORTの車両一覧はこちら ⇒ 「セッティング車両リスト
記事とは関係の無いコメントはこちら ⇒ 「コメント専用ページ
GT5,GT6のセッティング・データは本館へどうぞ ⇒ 「Naosun-GTRのGTガレージ

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントが表示されるまで、少しお時間をいただきます。