リクエストを頂いてからかなり時間が経ってしまいましたが、遅ればせながら乗ってみました。
かつてはワンメイクレースが行われていたり、ニュル24時間に出場したりとレースで走る姿を見かけたもんでしたが、
最近はどうなの?って感じでググってみたら既に生産終了してたんですね。
確かに言われてみればゴルフとの棲み分けが出来なくなったと言うか、
ゴルフがシロッコを侵食していった感じでしたからモデルとしての存在価値が無くなってしまったんでしょうね。
だったら何故GT-SPORTに収録されているの?って疑問を感じないでも無いですが、
ゴルフの兄貴分としてレースで活躍した車だってことで敬意を表したいと思います。
システム Ver. | 1.65 |
---|---|
パワーレベル | 109% |
軽量化レベル | 105% |
タイヤ | レーシングハード |
ブレーキバランス | 0 |
項目 | F | R |
---|---|---|
車高 | 80 | 110 |
固有振動数 | 2.70 | 3.00 |
アンチロールバー | 4 | 6 |
減衰比(縮み側) | 54 | 58 |
減衰比(伸び側) | 85 | 85 |
キャンバー角 | 2.5 | 1.0 |
トー角 | 0.00 | 0.00 |
ダウンフォース | 250 | 450 |
LSD(初期) | 10 | - |
LSD(加速) | 25 | - |
LSD(減速) | 15 | - |
T/M 最高速 | 6MT / 290 | |
シングルレースやカスタムレースで上位を走るFF軍団の中の1台ですが、
どんなにラフな操作をしても挙動を乱さない車なのでAIドライバーにとっても扱いやすいんでしょうね。
FFにしては良く曲がってくれます。下手なFRより曲がるんじゃないかな。
しかし、低速ギアでアクセルを踏むとトラクションが抜けるんですよね。
1,2速ではいかにグリップさせるか、アクセル操作が非常に難しい。
足がつりそうな位の微妙なペダル操作が必要です。
高速コーナーは気持ちよく走れるんですけどね。
コーナーの立ち上がりで勝負を仕掛けられないので、
必然的に突っ込み勝負になる訳ですけど、
滑らない車で突っ込み勝負していると運転が荒くなっちゃうんだよなぁ。反省(^^;
項目 | BOP無し | BOP適用 |
---|---|---|
最高出力 | 397ps | 339ps |
最大トルク | 44.0gfm | 37.5kgfm |
車両重量 | 1102kg | 1029kg |
駆動形式 | FF | |
最高速 | 6.6 | 6.1 |
加速 | 3.7 | 3.7 |
ブレーキング | 3.6 | 3.7 |
コーナリング | 3.5 | 3.6 |
安定性 | 7.2 | 7.3 |
と言うわけで、今回はここまで。
では、また。
GT-SPORTの車両一覧はこちら ⇒ 「セッティング車両リスト」 記事とは関係の無いコメントはこちら ⇒ 「コメント専用ページ」 GT5,GT6のセッティング・データは本館へどうぞ ⇒ 「Naosun-GTRのGTガレージ」
0 件のコメント:
コメントを投稿
コメントが表示されるまで、少しお時間をいただきます。