2021年6月26日土曜日

【GTS/Gr.4】 マクラーレン 650S Gr.4


650S GT3はデビュー当時、耐久レースで活躍したらしいですね、ほとんど記憶に無いんですが。 ベースの650Sは開発にマクラーレンのF1ドライバーも関わっていたらしいので、 きっともの凄いポテンシャルを持っているのでしょうね。 実際、ゲームの中での話ではありますが650S GT3はすごく乗りやすかった。 頑張らなくても、タイムが出てしまうという車でしたよ。 今乗ってみると、ちょっとセッティングが合っていない感じがしますが十分に速いです。 その車のGr.4バージョンなので、扱いやすさは十分に期待できるだろうってことで乗ってみました。

前提条件
システム Ver.1.65
パワーレベル98%
軽量化レベル85%
タイヤレーシングハード
ブレーキバランス0

セッティング内容
項目FR
車高6060
固有振動数2.803.00
アンチロールバー45
減衰比(縮み側)5456
減衰比(伸び側)8486
キャンバー角2.52.0
トー角0.000.20
ダウンフォース250500
LSD(初期)-10
LSD(加速)-30
LSD(減速)-20
T/M 最高速7MT / 280


良く曲がるし、MRにしてはリアのトラクション性能もバッチリだし、すごく乗りやすいです。 ステアリング特性もアクセルの状態で変わることがなく安定していて何の不安感もありません。 文句を付けるとすれば、中間加速と最高速が少し弱いところかな。 けど、それはコーナリング速度で稼ぐことが出来るので、乗り慣れてしまえば問題ないでしょう。 Gr.4の中では扱いやすさNo.1かな。 ギアは7thまでありますが、今回は7thをオーバートップ目にしていますので、 ロングストレート以外では使わないかも。 常に7thまで使うようなセッティングにすると、シフトチェンジが忙しくなっちゃいますので。

スペック
項目BOP無しBOP適用
最高出力397ps377ps
最大トルク42.3gfm40.1kgfm
車両重量1105kg1404kg
駆動形式MR
最高速6.36.1
加速5.84.9
ブレーキング3.53.3
コーナリング3.53.3
安定性6.16.1



と言うわけで、今回はここまで。
では、また。

GT-SPORTの車両一覧はこちら ⇒ 「セッティング車両リスト
記事とは関係の無いコメントはこちら ⇒ 「コメント専用ページ
GT5,GT6のセッティング・データは本館へどうぞ ⇒ 「Naosun-GTRのGTガレージ

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントが表示されるまで、少しお時間をいただきます。