2021年5月16日日曜日

【GTS/Gr.4】 ルノースポール メガーヌ Trophy '11


実質的に日産の親会社(?)って感じなので、 もっと日本でも見かけるようになるのかなと思っていた時期が私にもありました。 けど、実際には街でもレースでも見かけませんね、ルノーの車。 かつてはヨーロッパなどでワンメイクレースも行われていたようですが、 GT3化へ舵を切ったらしいです。けど、GT3車両としても馴染みが無いんですよね。 もはやレース界では走っていないのかな。 ならばGT-Sport界で走ってあげよう。 ってな訳で乗ってみました。

前提条件
システム Ver.1.65
パワーレベル109%
軽量化レベル116%
タイヤレーシングハード
ブレーキバランス0

セッティング内容
項目FR
車高6060
固有振動数2.902.95
アンチロールバー66
減衰比(縮み側)5557
減衰比(伸び側)8586
キャンバー角2.52.0
トー角0.000.20
ダウンフォース200500
LSD(初期)-10
LSD(加速)-30
LSD(減速)-20
T/M 最高速6MT / 290


凄く乗りやすいです。回頭性も良いし、リアの安定性もバッチリ。 トラクションが抜けるようなことも無く、どのコースでも楽に走りきれます。 ただ、加速とスピードがイマイチです。 ラフな操作でも全く挙動を乱さないし、フロントはステアリング操作に敏感に反応してくれる。 挙動と見た目から察するに、ボディ下回りのエアロパーツでガッツリとダウンフォースを稼いでいるんじゃないでしょうかね。 スピードでは勝負にならないので、できるだけコーナリング速度を稼ぐ必要がある車ですが、 グリップと操作性が良いのでそれも苦になりません。 ドライビングに慣れている人には、逆につまらない車かもしれませんね。

スペック
項目BOP無しBOP適用
最高出力398ps339ps
最大トルク43.3gfm37.0kgfm
車両重量1107kg1174kg
駆動形式MR
最高速6.35.6
加速5.44.7
ブレーキング3.63.5
コーナリング3.53.5
安定性6.16.2



と言うわけで、今回はここまで。
では、また。

GT-SPORTの車両一覧はこちら ⇒ 「セッティング車両リスト
記事とは関係の無いコメントはこちら ⇒ 「コメント専用ページ
GT5,GT6のセッティング・データは本館へどうぞ ⇒ 「Naosun-GTRのGTガレージ

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントが表示されるまで、少しお時間をいただきます。