2021年5月8日土曜日

【GTS/N200】 日産 フェアレディZ Version S (Z33) '07


さて今回は既にN300クラスで紹介済みのZ33ですが、クラスを変えての再登場となります。 先日来、新型フェアレディZが誌面を賑やかせていますが、 写真で見る限りカッコ良くないと思うんですよね。 ボンネットが厚すぎるというか、シュッとしてない感じが嫌です。 で、そういえばZ33はアプデに合わせた再調整していなかったなと思い出し、 どうせなら別クラスで新たに仕立ててみようかと思い至った訳です。 フェアレディZだったら280Zが一番カッコいいと思う。次がZ31型かな。 Z32型は何だかフロント周りがカッコ良くない。Z33はそこそこという感じ。 内燃エンジンが消えて無くなろうとしているこの時代、 最後にめちゃくちゃカッコいいスポーツカーを作って歴史に残して欲しいんですけどね。

前提条件
システム Ver.1.64
パワーレベル79%
軽量化レベル87%
タイヤスポーツハード
ブレーキバランス0

セッティング内容
項目FR
車高110110
固有振動数1.751.90
アンチロールバー67
減衰比(縮み側)5863
減衰比(伸び側)9091
キャンバー角2.52.0
トー角0.000.20
ダウンフォース--
LSD(初期)-7
LSD(加速)-25
LSD(減速)-15
T/M 最高速6MT / 230


ニュートラルなステアリング特性で反応も良いし、何の問題もありません。 安定感もトラクションもバッチリで、どんなコースでも楽しく走れます。 加速が少し弱い気もしますが、早めにアクセルを開けても挙動を乱すようなことは無いので、 ライバル車とはラインを変えて早めに加速し始めるのが良い感じです。 細かいことに気を遣わず走れるので、VRドライブも楽しいです。 景色を見ながら走っていて、脱輪しそうになって慌てて操作してもバッチリ応答してくれますし。 ここ一番という速さはありませんが、急な操作にも反応してくれるので混戦状態の中を走りきる力強さがありますね。 この車で色んなラインを試してみるとドライビングの幅が広がるかもしれませんよ。

スペック
項目BOP無しBOP適用
最高出力249ps208ps
最大トルク28.8gfm24.1kgfm
車両重量1287kg1287kg
駆動形式FR
最高速5.25.2
加速3.42.8
ブレーキング2.02.0
コーナリング2.02.0
安定性5.35.3



と言うわけで、今回はここまで。
では、また。

GT-SPORTの車両一覧はこちら ⇒ 「セッティング車両リスト
記事とは関係の無いコメントはこちら ⇒ 「コメント専用ページ
GT5,GT6のセッティング・データは本館へどうぞ ⇒ 「Naosun-GTRのGTガレージ

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントが表示されるまで、少しお時間をいただきます。