さて今回は既にN300クラスで紹介済みのZ33ですが、クラスを変えての再登場となります。
先日来、新型フェアレディZが誌面を賑やかせていますが、
写真で見る限りカッコ良くないと思うんですよね。
ボンネットが厚すぎるというか、シュッとしてない感じが嫌です。
で、そういえばZ33はアプデに合わせた再調整していなかったなと思い出し、
どうせなら別クラスで新たに仕立ててみようかと思い至った訳です。
フェアレディZだったら280Zが一番カッコいいと思う。次がZ31型かな。
Z32型は何だかフロント周りがカッコ良くない。Z33はそこそこという感じ。
内燃エンジンが消えて無くなろうとしているこの時代、
最後にめちゃくちゃカッコいいスポーツカーを作って歴史に残して欲しいんですけどね。
システム Ver. | 1.64 |
---|---|
パワーレベル | 79% |
軽量化レベル | 87% |
タイヤ | スポーツハード |
ブレーキバランス | 0 |
項目 | F | R |
---|---|---|
車高 | 110 | 110 |
固有振動数 | 1.75 | 1.90 |
アンチロールバー | 6 | 7 |
減衰比(縮み側) | 58 | 63 |
減衰比(伸び側) | 90 | 91 |
キャンバー角 | 2.5 | 2.0 |
トー角 | 0.00 | 0.20 |
ダウンフォース | - | - |
LSD(初期) | - | 7 |
LSD(加速) | - | 25 |
LSD(減速) | - | 15 |
T/M 最高速 | 6MT / 230 | |
ニュートラルなステアリング特性で反応も良いし、何の問題もありません。
安定感もトラクションもバッチリで、どんなコースでも楽しく走れます。
加速が少し弱い気もしますが、早めにアクセルを開けても挙動を乱すようなことは無いので、
ライバル車とはラインを変えて早めに加速し始めるのが良い感じです。
細かいことに気を遣わず走れるので、VRドライブも楽しいです。
景色を見ながら走っていて、脱輪しそうになって慌てて操作してもバッチリ応答してくれますし。
ここ一番という速さはありませんが、急な操作にも反応してくれるので混戦状態の中を走りきる力強さがありますね。
この車で色んなラインを試してみるとドライビングの幅が広がるかもしれませんよ。
項目 | BOP無し | BOP適用 |
---|---|---|
最高出力 | 249ps | 208ps |
最大トルク | 28.8gfm | 24.1kgfm |
車両重量 | 1287kg | 1287kg |
駆動形式 | FR | |
最高速 | 5.2 | 5.2 |
加速 | 3.4 | 2.8 |
ブレーキング | 2.0 | 2.0 |
コーナリング | 2.0 | 2.0 |
安定性 | 5.3 | 5.3 |
と言うわけで、今回はここまで。
では、また。
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