2018年7月28日土曜日

【GTS/N600】 日産 GT-R ニスモ '17


さて今回もGT-Rですが、「スカイライン」の冠が外れたR35の方です。全くと言っていいほど、街で見かけないR35です。 ドラマ「相棒」で神戸君が乗っていたやつと、SuperGTに出てくるGT3をテレビで見るくらいの、縁が薄いR35です。 やっぱり値段がね、高すぎますよね。1千万円超だもの。このニスモ仕様は2千万円近いらしい。 値段だけ見ればスポーツカーじゃなくて、立派なスーパーカーですね。 けど、自分が1千万もらって好きな車買っていいよ、って言われたらGT-Rを買うだろうかって思っちゃう。 おそらく、ドイツ車のディーラーを回るんじゃ無いかと思いますよ。 話は変わりますが、このモデルをベースにした(?)2018年仕様のGT3はかなり速いらしいじゃないですか。 来年のSuperGT参戦が楽しみです。

リバリーは 「JPSロータス」風に、ちょっと渋めに作ってみました。
(GT-SPORTコミュニティサイトに飛びます、アカウントが無い人は入れません)


表中、数字が3つ並んでいる場合、左からスポーツソフト(SS)、レーシングハード(RH)、レーシングソフト(RS)を装着した時の設定値です。

前提条件
システム Ver.1.21
パワーレベル100%
軽量化レベル85%
トラクションコントロール0
タイヤSS / RH / RS
ブレーキバランス-2

*) TCS=0はセッティングの都合です。お好みで調整してください。


セッティング内容
項目FR
車高110 / 100 / 100110 / 100 / 100
固有振動数1.95 / 2.10 / 2.201.95 / 2.20 / 2.30
アンチロールバー5 / 5 / 65 / 5 / 7
減衰比(縮み側)61 / 61 / 6063
減衰比(伸び側)90 / 90 / 9390
キャンバー角2.01.5
トー角0.00IN 0.15
ダウンフォース020
LSD(初期)510
LSD(加速)1025
LSD(減速)515
T/M 最高速6MT / 330


安定していて、アンダーステアもそれほど強くは無いので乗りやすいと思います。 プレミアムラウンジもスポーツソフトで十分に楽しめます。ただし、真剣に走らないとクリーンなレースは難しい。 ビールを飲みながら走っている私としては、もう少し楽に運転したかったので、いつも通りレーシングソフトを履いてみました。 そしたら逆に、速すぎてつまらないんです。あっという間に勝負が付いて、ほとんど一人旅状態です。 と言う訳で、レーシングハードもセッティングしました。 酒飲みGTドライバーには、これくらいがちょうどイイ感じです。 ドライビングで特に気をつける点はありませんが、制動距離が長いのでブレーキングポイントの見極めは慎重に。 無理に突っ込むと絶対に止まりきれません。

スペック
項目BOP無しBOP適用
最高出力600ps600ps
最大トルク66.5kgfm66.5kgfm
車両重量1479kg1513kg
駆動形式4WD
最高速9.39.3
加速5.85.7
ブレーキング2.4 / 3.0 / 3.32.4 / 3.0 / 3.3
コーナリング2.4 / 3.0 / 3.22.3 / 3.0 / 3.2
安定性5.4 / 5.3 / 5.35.4 / 5.3 / 5.3



と言うわけで、今回はここまで。
では、また。

GT-SPORTの車両一覧はこちら ⇒ 「セッティング車両リスト
記事とは関係の無いコメントはこちら ⇒ 「コメント専用ページ
GT5,GT6のセッティング・データは本館へどうぞ ⇒ 「Naosun-GTRのGTガレージ

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントが表示されるまで、少しお時間をいただきます。